ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩飯パート3

フードコートなので入りづらく無いし、とても愛想の良いこの夫婦がえら く気に入った。シチュエーション?雰囲気が良かった。大盛りがよかろ? って感じでいつのまにか僕が頼む定食のご飯はモリモリでした。わーい!良く本日の定食で、レバニラ炒め定食が出…

晩飯パート2

そのフードコートにある、多分中国人の夫婦がやっている、中華料理店に ハマってしまった。 もともと、冒険心のないタイプで、ご飯で失敗したくない気持ちが人一 倍。ポテトチップスは結局うすしお味!今年中国に旅行した時に思った事、 それは、接客は悪い…

晩飯パート1

最近いつも本土に渡った時は大抵が中華を食べてる。 前はいつもダイエーマリノア?(正式名称わからん)のフード コートで牧のうどんのカレーうどん(オススメです)を食べて いました。が、

今年も豊作

今回は、同じ大家さんの畑を借りてやっている、NPOの団体さんと一緒に米作りする事に。一緒にと言っても、基本的に団体さん達は日曜日限定で、人数も多いので田んぼを増やして、田植えと稲刈りや稲を干す作業をやって貰った。僕達(今年能古島に移住したア…

iPhoneから送信