ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノコニコの休日

ノコニコに関しては、 席も外にあるので開けてても 沢山人が入れなくなるからです。 で、 最近オープンした友達のお店 諸国大衆味浪漫!!!! 「野乃猫」 に皆で行きました。 しかし、いきなり行ったので、 本日予約で一杯!!!! 繁盛してるやん〜良いね…

ノコニコライブ

ノコニコカフェで時々 アコースティックなライブが行われています。 今回は、 「おおきこうへい」さんの主催。 大木さんの今回演奏に演歌があり、 めっちゃ気合が入ってて、うけました(笑) 「イスタンブール」さんは 福岡で活動されてる人達です。 初めて…

ノコカエルノコネコ

ウチの近く、西のはずれの磯辺公園、 の、トイレに住んでいるカエルが 大きくなってきた。 たまに排水口の中とか、付近で待機してる。 誰かが水道の栓をひねるのを待っている。 渋きが当たると気持ち良さそう。 なんとなく並びたくなるのかね。 解らんでもな…

帰ってきたツバメ

この時期になるとツバメが ノコニコ店内を飛び回ってるけど どうやら 巣の場所探ししてるようです。 相方も探してデートしてるよう。 何ツバメなんかな? 今度、能古島に来ている 野鳥の会の人に聞いてみよう。 毎回、何十種もの鳥を観察してるようです。 能…

能古島のブラッドオレンジ

能古島のニューサマーオレンジも 出荷がおわり、今は甘夏をメインに出荷中。 いつも取りに来る大きなトラックは スーパーカー世代にはたまらない ガルウィング? 毎回たくさんの娘達をお嫁 にやるような、、、でもないか。 売場で出会ったりすると何か嬉しい…

ノコニコの休日

ゴールデンウィークの後、 嫁が前から予定してたお休みと丁度雨が 重なったので、自分も休みを取った。 昼間は各自動いて、 「とこやとこうや」 で髪を切るって言ってた嫁と 夕方前に待ち合わせ。夜御飯に 博多駅近くにある ちょい食や 「がったんごっとん」…

能古島のゴールデンウィーク

能古島の西に段々畑があって、 そこで毎年小さいながらもお米を作っている。 毎回ゴールデンウィーク明けてバタバタと しなくて良いように6月末か7月頭の 田植え予定にして、 (遅く植えても収穫時期は一緒だった) 今回こそはと、色々教えてもらってて 出…

能古島焼酎&ワイン!!

能古島のさつま芋を100%使った 芋焼酎「能古の島」 これはすでに第三弾目。 長崎の杵の川酒造で作られています。 アサバさんの第一弾 「能古乃月」 が始まりで、その後アイランドパークが 作って、販売がのこの市と言う流れが出来た。 第一弾の時は ノコ…

明石とんとこうどん

このあいだ大阪友達が買ってきてくれた! 梅田君が言ってた美味しいうっどーん! 「とんとこうどん」 ゆでる気持ち!大切! 水の結晶って、人の感情によって すっごく形が変わるらしいです。 コーヒーも色んな要素あるけど、 人によって味が変わるのかも。 …