ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

明石とんとこうどん

このあいだ大阪友達が買ってきてくれた!
梅田君が言ってた美味しいうっどーん!
「とんとこうどん」
ゆでる気持ち!大切!
水の結晶って、人の感情によって
すっごく形が変わるらしいです。
コーヒーも色んな要素あるけど、
人によって味が変わるのかも。
ドリップする気持ち!

この説明書読むだけでなごみます。
美味しく頂きました!
福岡の「牧のうどん」や「資さんうどん
、「ウエスト」も好きやけど
麺が美味しいっていいな〜

通販してるから今度誰かにあげよう。
能古島うどんも生麺で売ってください!

ゴールデンウィークも終わり、
能古島もだいぶ落ち着きました。
来てくれた人!ありがとう!
楽しかった!

今は
潮干狩りシーズンでもあり、

大潮の日は昼間から浜辺で干潮時間まで
まったりしている人達で賑わいます。
ノコニコでも潮干狩りセット販売中!

最近のお気に入りドリンク!
「サバンナドライ」
何かいいね!
産地を見るとアフリカになってました。
まさにサバンナの風
を感じさせるネーミング!

りんごの炭酸でお酒。シードルと言うらしい。
日本ではシードルあまりメジャーじゃないけど、
イギリスとかではサイダーと言えば
シードルらしいですよ。
安永さんがシードルのサーバーが
イギリスあるって言ってた。
ビールと割ったりするらしい。
アサバさんとか、工藤さんも
たまにりんごジュースが似たような飲み物
たまたま出来たりするって言ってた(笑)

これからは夕方あたりがいい季節になります。

ノコニコでアコースティックなライブあります。
久しぶりの演奏会!楽しみ〜
休日&仕事がえりには、夜遅くまで
運航してるフェリーに乗って
能古島に遊びに来て下さい〜

5月22日(日)

投げ銭

14時〜15時辺りスタート

出演者
イスタンブール (バンド)
●まるやまももこ (ウクレレと唄)
●おおき恒平 (ギターと唄)

今日は、
店でかけていた「popo」
http://popokibito.exblog.jp/
結構お客さんに聞かれた。
前にノコニコで演奏してくれた映像