ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

ムッキーちゃん

ノコニコカフェの心臓部
と言っても過言ではない革命的発明品
「ムッキーちゃん」
コレのおかげで(皆様のおかげです)
ノコニコのミカンスムージー
はメニューに残りました。
最初は、
手で一つずつ剥いて、房も剥いて、
凍らせてました。
それだと手の指先が痛くなって
ミカンの汁が染みすぎて
喧嘩もしょっちゅうでした(笑)

本当に無理かもって思ってた時に
僕らは出会ってしまいました。
コレは本当に便利です!
ミカン革命!
コレ作ってる会社は大分の「ももや」
http://tenjin.coara.or.jp/~momoya/
で注文してノコニコでミカンと一緒に
売ってます。

ミカン剥きでつらい思いをしているあなた!
サイコーのミカンライフが待ってます。

まだまだ能古島の甘夏は出荷シーズン!

潮干狩りもこれから!アサリ貝や甘夏を
楽しみに能古島へどうぞ〜

島友!
昔から通ってくれるマオちゃん
タコスポロポロここぼしてたな(笑)
「4-AD」と言う眼鏡屋さんの店長
http://4-ad.jp/
アサバさんの眼鏡も実はココのメガネ!

遂に出ました!
ミカン農家さんの久保田喜一さん
能古島で作っている
「ブラッドオレンジ」!!!
のジュース!
デザインはもちろんヤチヨさん。
島でも滅多に手に入らない幻のミカン。
そのほとんどが薬院の「16区」
で使われています。
このジュースは
のこの市とノコニコで販売してます。
試飲もあるので、是非!
もちろん三兄弟、「いよかん」と「マーコット」
もオススメです。
ミカン三兄弟〜♪ミカン♪

歴史好きの
アサバ息子が描いた「ノコブナガ」