ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

2014-01-01から1年間の記事一覧

12月19日は福岡でVELOCITYUT!

久しく書いてませんでした。 今年もはやかったなぁ〜色々楽しい 事あったあった。残りも無事に穏やか に年越しを迎えたい。嫁が12月だけ の短期バイトに行きだした。初日を終 え満員地下鉄電車乗って帰ってきて、 どうだった?と聞くと、楽しいとの事。 こ…

GOFISHトリオがやってきます!

名古屋にNICEVIEW (ナイスビュー)と言うバンド が居ます。ウチのVELOCITYUTも 以前対バンさせて頂いた事がある バンドのギターボーカル、 テライショウタさんのソロユニット GOFISH(ゴーフィッシュ)が ツアーで九州へと股旅! 10月26…

10月福岡、長崎にてVELOCITYUT!

緊急告知!今月の6日、月曜日に 福岡のKIETH FLACK(キースフラック) にてベロシチュートのライブがあります。 DJに長崎からMISO君と 熊本サイハテより POLIPICALを 呼んでのライブ自体はワンマン! 皆様遊んでくださいませ〜 ELECTLO…

テニスコーツ 秋のスーパー金印ツアー!

東京よりテニスコーツが10月の8日、 長崎を皮切りにツアーが始まります〜 長崎諫早ではベロシチュートとも 一緒に出ます。シバッチドラムがんばる! 各場所面白いことになりそうです。 最寄のライブお見逃し無く! 10月8日(水)長崎・諫早 「皆既月食祭…

残暑中お見舞いノコニコ新聞

8月に「ふちがみとふなと」の二人が来島!

ふちがみさんとふなとさんの二人 で、ふちがみとふなと。 それをさらに略してふちふなさん と呼ばれたりもしてます。 その二人が8月に九州へ! 熊本へライブしに来る帰りに 佐賀とそしてここ、 能古島へやってきます〜 あと、追加で北九州小倉! 8月29日(金)…

太陽バンドととんちピクルスのウィークエンド☆ハッスル 福岡

太陽バンドととんちピクルスの ウィークエンド☆ハッスル福岡 がもうまもなく 能古島にもやってきます。 お近くの場所へ是非 遊びに来てください〜 7/11(金) 清川・芫 19:00open 20:00start 予約2000円 当日2500円(要オーダー) ゲスト/zerokichi 福岡市中央…

能古島の散策「アルデンテの道(仮)」シーズン3

シーズン3!ロード・オブ・アルデンテ!前回、ピエトロさんの問い合わせの時 「道に仮名前付けててー」 「あっ、はい。」 「アルデンテの道って仮で付けてるんですよ。」 「、、、あははは〜(苦笑い)」 「ありがとうございます。」ちょいうけだったんで、…

能古島の散策「アルデンテの道(仮)」シーズン2

前回、 シーズン1を見てない方は まず、そちらから読む事を おススメします。御覧になった方にも 復習を込めてもう一度。 この自然探勝路を登って行くと 途中、右手の方に 「のこベジファーム」という 農園があって、ここは福岡にある 地元パスタのチェーン…

能古島の散策「アルデンテの道(仮)」シーズン1

ゴールデンウィークが無事終わり、 のんびりモードへ戻った能古島。 雨は降らなかったけど、まだまだ 肌寒くてパーカーが手放せない季節。 あちこちでパーカー論議勃発している と思います(笑) 歩きよったら汗かくけん。 脱いどったらまだかかんよ? 夕方…

東京の山谷

今年も2月はどこか行けないか〜 どっか行けんか〜と、呪文の様に唱えてた。 2月18日〜3月1日まで東京行ってきました! 行きはジェットスターで、片道1人5千円位。 今、飛行機安くなってて不思議すぎる! 飛行機会社の社長が男気出しすぎてないか? または乱…

ノコニコ次の出店は長崎の諫早!

OOIOO 「オーオーアイオーオー」知ってますでしょか? エメラルドサーティーンという名の服を 作っていたり、山塚アイさんのバンド ボアダムスのドラムでもあるヨシミさんが 率いる女子バンド。最近は「滞空時間」 と言うグループの男子2人を入れての …

ICHI & Rachael Dadd & Zerokichi 九州ツアー無事終了。

イチさんとレイチェルさんがイギリスより 日本ツアーを車で周りながら九州にも やってきました。今回は子供も連れて て、とても楽しそうでした〜 イギリスと日本にそれぞれ機材がある イチさんは基本機材を減らす為、 前使ってたリズムボックスが 重たかった…

近くに居るならこんな店(福岡市大濠公園)

福岡の街まで出かけて帰りは時間が あるからなんとなく歩いて帰る。 そんな時はどこかで晩御飯食べて ちょっと銭湯でも浸かって帰りたいよな とかいって結局買い物だけして帰った。 なーんて経験ございませんか? そんな時には是非是非行って見てほしい お店…

2月16日(日)長崎諫早イベント「SLIDE」にてノコニコ出店します!

あけましておめでとうございます! だいぶ挨拶が遅れていますけど、 ノコニコは一休さん並みに 一休み一休みと言う感じで 能古島の新冬です。 今月はそんな風で、たまに 店のおでんを暖めに行った時の 半シャッターでたまたま来た お客さんが入り込んめるよ…

1月11日は「Shimmy & Tonchi new spring tour 2014」にて出店

博多の美容室、グラムにて とんちピクルスさんの ツアーイベントに 出店させて頂きます! 今回は遠方より 清水さんと細海魚が九州を一緒に 回るようなので、各地、 最寄の方々は とんちピクルスホームページにて 予約も出来ますので、 チェックしてみてくだ…