ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

能古島の散策「アルデンテの道(仮)」シーズン2

前回、
シーズン1を見てない方は
まず、そちらから読む事を
おススメします。

御覧になった方にも
復習を込めてもう一度。


この自然探勝路を登って行くと
途中、右手の方に
「のこベジファーム」という
農園があって、ここは福岡にある
地元パスタのチェーン店「ピエトロ」
さんの畑があります。
ここのオリジナルのドレッシングに
お世話になってる方も多いでしょう。
そのドレッシングの野菜をここで作って
いるとかって昔聞いたことがあります。

ピエトロさんと言えば、CM
がいい感じで、多分ベジファームに
撮影で来島してた市川さんが帰りの
船待ちでノコニコ一瞬来店
されたこともありました。

昔、
嫁さんにこのおじさんの名前聞かれて
苦し紛れに言った沼田さんと言う
名前が今でも、そしてこれからも
ずっと二人の中では言われ続ける
事でしょうが、
ピエトロおじさんって名前
あるのですか?もし無ければ
沼田さんにしてもらえませんかね?


(暗転)


先ほど、
本当に気になって
ピエトロ本社に電話で問い合わせ
たところ、
「ピエトロおじさん」
という事が判明いたしました。
そう言われればそうだ!
上の文章にも普通にピエトロおじさん
って言ってるし(笑)

ベジファーム担当の方が丁寧に
話してくださいました。
何か色々話してすいません〜
ピエトロおじさんの顔ハメ
もし、
社長がオッケーだったら
能古島につくりましょ〜
よろしくお願いします!

中々本題の道の話に続かない
セカンドシーズンでした。

あるのか?
ないのか?
シーズン3!!!!

のこベジファームは会員制の農園もあって、
たまにイベントもされています。
興味ある方もまずはここを通ってみる
とどんな雰囲気かわかると思います〜