ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノコニコ新聞2012改訂冬季版

ヨーロッパ企画 「月とスイートスポット」

http://www.europe-kikaku.com/projects/e31/main.htm京都の劇団「ヨーロッパ企画」 月とスイートスポット! 昨日福岡公演最終日に行ってきました。 前公演、「ロベルトの操縦」 も今回も中々話が面白かったです。 前回のテーマは移動、 今回のテーマは漂流…

チームむかご

今年の能古島は蜂が多かったそうで、 比べて、 ムカデは少なかった様な気がしました。 家だけかな? 最近見つけた蜂の巣作りかけ。 こんな細かい物良く作るな〜と 上から目線で思ってたけど、 前に、スズメ蜂が ノコタワーにでっかい巣を作ってて、 いつの間…

歩いてお風呂へ

最近良く歩く。島でも 車はなるべく乗らないように。 姪浜渡船場に置いていた車も能古島に渡して 駐車場代を抑えつつ、島の一台にする予定。 色々計算すると島から毎週渡船で車渡しても あんまり変わらなかった。 なるべく買い物も歩いてとか、自転車で 行け…

固定電話092ー892ー7201やめました。

12月ぐらいから、能古島の牡蠣 「万葉牡蠣」 が食べれるようになるのが嬉しい。 あ〜もう冬になるんだなぁ。 こないだ 取材で来てくれてた方に色々と 聞いてたら、冬の福岡で食べれる お魚と、意外と近くで簡単に旅気分を 味わえると言ってた。 船に乗るだけ…

ヨソモノ 作者近影

最近、ちらちらと 色んなとこでアップしているこの 布物はノコニコで販売しているバックの 図柄です。もうすでにないものもありますが (なにぶんきまぐれの一点物) 12月は週末営業になる予定は未定。 さむいとか、さみ〜とか、 ノコニコ閉まっとうし!とか…