ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

2016-01-01から1年間の記事一覧

「山場」に出店します! (北九州)

北九州の八幡東区、河内にある、 「ほとりの商店」にて催される 畔のマーケット『山場』に出店します。ノコニコカフェが出るのは 9日の金曜日です! もう、まもなく!3日間ありますので、 この機会に行ってみてください ませ〜m(_ _)m 天気良い日に散歩…

夏の終りに波戸岬に行った。

毎年、 梅雨前か夏の終わり頃の涼しい時の どっちかでアサバさんと行くキャンプ。 唐津の先、呼子も過ぎて、玄海原発までは 行かないところに波戸岬「はとみさき」 があって、その辺りが何とものんびりして ゆっくり過せるし、キャンプ場が安くて 快適。もう…

秋はやっぱり能古島

能古島のアイランドパークと言えばこの花、 「コスモス」が今咲きまくる秋の季節。 今年はずいぶん遅れて咲き出したようで、まだまだよー とか言ってるうちに満開になっている様子。毎年 秋の雰囲気が島に漂いだすと島を歩く人が増えて 秋晴れを楽しんでいる…

柳川モーターショー

今回も柳川モーターショー 開催するようですよ! ノコニコカフェは出店せずに おとなしく能古島にお留守番。 また新しいお店も増えてますよー。 お楽しみに! のんびり出来る催しです。今回は 本当にフォーミュラカー なるもの(スーパーカー?) 本当のモーター…

福岡市美術館本日まで!

この前、 梅田哲也君が来島してくれていた。 福岡に来てたのは、福岡市美術館 が改装の為、2年くらい休館するらしく その前の最後の展示をやっている模様。 (ゴジラの展示もやっている) 梅田君も呼ばれた「歴史する!」 の方に行ってきた。行って気がついた…

今日は姪浜の花火大会

毎年恒例、姪浜の渡船場近くにて 花火大会が、多分暗くなってから (20:00くらいかな?)あります! 今日も雨降らないと思いますので、 遊びに来て下さいませ〜 m(_ _)m 姪浜渡船場の立体駐車場の屋上が 1番見晴らし良いと思います。 能古島に早目に来ておいて…

姪浜「めいのはま」近辺の地図

地下鉄「姪浜駅」から歩いて渡船場まで 30分くらいなので、フェリーが1時間に1本 くらいと思えば(朝と夕方は30分に1本、 人が多い時は臨時便が出る時もある) 駅に着いて乗る船を決めてしまえば、 駅北口よりのバスを待つよりも、 知らない町並みをのんびり歩…

メテオアイランド能古島にて開催

■2016年8月6日(土曜日)METEO ISLAND 能古島(12時15分の船) 場所 ノコニコカフェ(能古渡船場降りて目前) まずは、姪浜渡船場を目指して下さい。↓グーグルマップにコピー&ペースト8190013福岡市西区愛宕浜3-1-1(にしくあたごはま)と読む料金無料(持ち込み可・…

能古島「のことんサマーフェス2016」 開催!

我らが福岡の父?いや、父はちがうな。 乳・・・ われら、われ、わ・・・ええい、 何かいい事言おうとしてるなぁ。 悪いこと言ってもなぁ。 いや、とんちピクルスさんに悪いところなん てないですよ。本当です。良い人です。 こうやって急に朝方から言葉飛び…

能古島にて製作中〜!

最近、 ずっと作り続けている顔ハメ看板もあと少し。 能古島サイダーのラベルやノコリータでおなじみ ヤチヨさんの絵を顔ハメにしている。 ヤチヨさんは今、三人目を丁度産む 時期でもある為、(今回も自宅出産、 助産婦さんが通って来ている) その顔ハメ看…

能古島「のこバーガー」

能古島の渡船場横、 「のこの市」フェリーから降りたらまず案内放送している場所が目に入るかと思います。そこが プチ商店街「のこの市」です。島の農家さんが出している野菜や、お土産品、惣菜屋さん(弁当)もあるので、その場で食べる事も、買って行って歩…

NTV

最近作った動画です。お暇な時に見て下さいませ。 最初の動画は北九州のミュージシャンで、 「やないけい」といいます。友達です。 いつも遊びに行くたびに、何となくやってた撮影ごっこ から、毎回になりつつある撮影。もって帰った動画を 暇なときに編集し…

能古島六コマ漫画「初日はつらいよ」

たまに、アサバ一家が出張で何日か出かける 事があり、そんな時に家猫の「銀ちゃん」 の様子を覗きに行くのだけど、何時だったか 初日に見に行った時、もの凄かった。 その時は本当に何してもまったくダメで、 荒れてたもんだから、次の時から初日を 避ける…

能古島はまだまだ冷えこんでますが。

晴れてるとあったかい日差しがポカポカ と何だか立春という気に。しかしいや なんの、立春だからと着をゆるめるなかれだ。 夕の方に差し掛かりだそうものなら、 やけに冷たい空気がつま先染み込んできて、 寒くなってきたな。と思った頃にはもう 二の腕はす…

能古島の対岸、姪浜渡船場旅情マンガ。「あつまれ ! たくさん君」

能古島のお土産物に、のこのしまフェリー のペーパークラフトがあります。 中に、組立て図と島のポストカードが 入っていて500円と、かなりお買い得な 商品です。ノコニコカフェでも買えますが、 能古渡船場内売店と、アイランドパーク の中の思いで屋、入口…

あけまして!新春!能古島クロスワード!!

新年あけましておめでとうございます。 年末も12月からのんびり過ごして、 いつものように年越しをしてました。 新年のとんちピクルスこと、松浦浩司 ソロリサイタルも大変盛り上がりました。 今年は本当に暖かいリサイタルでしたね。 今年は何と!飛び入りで…