ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

能古島の冷えとり

去年から嫁さんがやり出した 「冷えとり」 なんでも絹の五本指靴下を履いて、 さらに綿の靴下を上から履いて交互に。 重ねる人は沢山重ねるらしい。 要するに重ね履きなんだけど、足の指の股 から体の悪い物が出やすいらしい 体の股から不純物を出していこう…

能古島の薪割り

去年、 ダンさんから頂いた角材をウチの お風呂用に薪割りしてます。 長いのはチェーンソーで切ってから、 斧でパカパカ割っていきます。 オドリャー!!!!!!! パカ〜ン! 昔、解体屋やってた頃を思い出します。 「ぼんごし」と言われる長い柄の先に金…

福岡散歩

姪浜渡船場から歩いてマリノアシティへ 博多駅に出来た東急ハンズのアウトレットが マリノアシティに入ってます。 姪浜渡船場から歩いてもそんなに 遠くないので歩いて行ってきました。 中に入ってるお店でオムライス専門店 「ポムの木」へ初めて入った。 男…

おやつ(嫁)

ノコニコクッキー作ってたら たまたま出来たひょうたん型。良いね〜 何とか安定して作れないかな? ヨーグルトを入れたクリームを コーヒー味の生地で包んでた。美味い! 生地もひび割れずに包むのが難しいそうです。 嫁がつくった肉まん 長崎の友達が持って…

アイランドパーク

スミレちゃんが遊びにきてたので アサバ家でワイワイやってたら、最近 ナミキンがビリーズブートキャンプやってる との事。早速ご飯後にやってもらうも バンド無しで結構ついて行けてない(笑) でもついて行くの難しそうだった。 アサバ家のゲーム&映画は …

鈴木召平さんの新羅凧

今年のはじめに福岡城跡地でとんちピクルス事、松浦さんのソロリサイタルに出店してた時にツイッターで宣伝してたら、 リバーワイルドの杉さんがフーコでタコかったら良いよ〜とツイートあって、 フーコでタコ?全然わかりません(笑) ってその日はなってまし…

サウダージ観た

KBCシネマで上映されてる「サウダージ」 知り合いに教えてもらってみに行きました。 今の日本を切り取った映画 今しか感じれない何かが有ります。 お時間あれば是非見に行って下さい〜

むっちゃん万十

この前東京から帰ってきてた吉川君が 新しい味のシチュー味を買ってきてくれました! ほぼコーンスープ味でした。 美味しいです。 こっちがハムエッグ ほぼマヨネーズと卵味。 こっちが好きです。 調べてたら、 天神店には「イタリアンチーズ」 那珂川店は「…

能古島歩き いろり村へ

いつも職場の帰りに寄ってくれる いろり村のウエムラ君が来てて、 連れが、良く見ると弟のシロウ君!! 年明けの帰省で東北から帰って来ていた。 シロウ君の旅日記「島猫は行く」 http://ameblo.jp/shimaneko/ で、 新年会的なのをするのでと誘われてたので …

能古島

能古島の年始

今年も能古島へ遊びにきてください〜 ノコニコカフェの2012年は早くも2日から開けたりして、 やる気満々(笑)って訳でもなく、いや、ありますけど。 なんか、お盆の時もそうで、帰ってきてる人達が お土産買って帰るかな〜なんて思ったりして。 2日の午前中…

松浦浩司ソロリサイタル

毎年恒例の初詣イベント 「とんちピクルス」こと、 松浦浩司ソロリサイタル!!!!! 去年からお願いして出店させてもらってます。 去年は天候も悪くて最後は雨が結構降って 濡れまくりだったのですが、 今年はぱらついてたけど大丈夫でした。 普段全然走っ…

福岡城跡地天守台

福岡城跡地は大濠公園の横、近くに福岡市美術館、 平和台陸上競技場、鴻臚館跡地展示館、護国神社など があります。福岡者でまだ行ってない人は是非。 堀の池?に沿って小さな散路があった。 アスファルト路より趣が出ます。 でっかいコイがゆっくり泳いでま…

ラーメン

年末に頂いた東京のラーメンセット を作ってみた。 最近ネットカフェで読んでた漫画風に湯切り。 おりゃー!!!!!!!!!!! めちゃくちゃ美味かった〜

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。

さあさあこれから毎年恒例の年始初詣で的な とんちピクルスの「松浦浩司ソロリサイタル」 に出店してきます。 みなさんもお近くに居たら是非散歩がてら 食いすぎたお腹を凹ませに歩いて来てください。 福岡城跡地天守台にて16時からですよ〜 年末は、アサバ…