ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

能古島の薪割り

去年、
ダンさんから頂いた角材をウチの
お風呂用に薪割りしてます。
長いのはチェーンソーで切ってから、
斧でパカパカ割っていきます。
オドリャー!!!!!!!

パカ〜ン!
昔、解体屋やってた頃を思い出します。
「ぼんごし」と言われる長い柄の先に金づち
が付いたやつを持って一日中ずーっと
ブロック塀を割ってたりしてました(横振り)
おかげさまで上手に薪割りできます。
良い運動にもなるし、ありがたい。

おんどりゃー!アッ!忘れてた!
写真とってくれ〜(静止)

エゾアムプリンには程遠いですが、
少しだけ薪持ちになりました。
まだまだあるので、少しづつ割っていきます。
さあさあ!風呂沸かそ〜

やっぱり軍手は天誅に限る!
使い心地も抜群だ!太一君ありがと〜

余った木で何か作ってみよう。
良く作るゴム版画を押しやすくする持ち手?
何かお餅が膨らんでるようにも見えるな。
日本の原風景を思い出す持ち手って良いかも。