ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月18日は切腹ピストルズ!来福!

12月18日、正午より(!)2時間、 営業前のライヴハウスを使用し久々エレクトローカル を開催します。 (ライヴハウス・クラブでの開催は10年以上ぶり!) 皆で楽しめる白昼夢のような時間を目指し準備中です。 そしてこの日VELOCITYUTの新作を出しま…

食堂クーネル

インド、ネパールの登山から 帰ってきてたよしお君のお店 食堂クーネルhttp://coonel.chu.jp/ に新しいスパイスの風が吹いているらしいとの 情報で、食べに行った。 自作のチャパティ!良いね〜 メールでコーヒー焙煎したいって言ってたから 非電化製品の「…

長崎出店!

そろそろ出店準備も始めてます。 近日、12月1日〜2日まで長崎に行ってきます。 1日は 出店ではありませんが、長崎の波佐見町 カフェ「ムック」http://mooks.jp/ に遊びに行きます。 泊まらせてもらう予定。おかちゃんとオニちゃん とゆっくりボードゲームで…

柳川の椛島氷菓

うちでも夏に ブラッドオレンジのアイスキャンデーで お世話になった椛島氷菓。 http://www.kabajirushi.com/ 果物の農園「杏里ファーム」の椛島さんが始めて 博多駅や天神の中央公園で食べた人も居るでしょうか。 徐々にカバ印も広がりつつあるようです。 …

能古島の牡蠣シーズン

そろそろコタツを出して、鍋でもつつきたい と思ってます。友達の家で、そして能古島の 魚料理屋さん「長栄丸」でも牡蠣が美味しく食べれる季節。 牡蠣フライに牡蠣鍋。牡蠣を買って帰ることも出来ますよ。 最近うちはテレビが無くて、ワンセグでしかテレビ…

能古島を歩く

久しく歩いてなかった能古島展望台。 お店に来たお客さんに何かあれば勧めていた。 この日たまたま来ていた常連さんと一緒に(巻き込んで) 登ってみたら、最初の最初からハァハァゼィゼィ。 大丈夫かなと思ってたら、 案の定小学校を過ぎた辺の坂(喧嘩坂)…

ブラジレイロにも行った。

アジア美術館(略してアジ美) に行くって言ったら 嫁がブラジレイロが近くにある と言ったので、歩いて行った。 毎回、 雨が休みなので良く雨の中を歩くけど、 いつも雨対策が不十分だ。 もっと雨の便利グッズ探そうと思った。(長靴) けど、 合羽は間接的…

アジア美術館に行った。

この前、台湾からのお客さんが アートイベントの企画やっている人で、 アジア美術館でやってるとの事でしたので 行ってきました。アジア美術館(略してアジ美) は中洲近辺、呉服町あたりかな? アートスペース「テトラ」も近いです。 展示中々面白いことや…

最近

だんだんと寒さも増してきて、 長袖何かも着るようになりました。 どちらかというと、 暑いより寒い方が好きな気が。 そろそろ薪でお風呂を沸かすシーズン。 と言っても、昼間はまだ日が差すと暑いくらい。 家の温水器もあったかい水が出てました。 昼はシャ…

ハネモノ(モ)マーケット

注文していたハネモノマーケットの野菜達! 無事届きました〜!沢山の野菜に囲まれて 嫁さんも嬉しそう。 玉ねぎが小玉だったので、 丸ごとの形でスープと茹でてカレーや 豚汁に入れてみたり。丸ごとがいい感じでした。 皮剥くだけで手間なし。 かぼちゃはや…

VELOCITYUT

VELOCITYUT 秋の夜長、広島・福岡糸島ツアー 近場の皆様遊んでください〜広島■「Anus30H」 2011. 11/4(金)→5(土) @広島・mugen5610 住所 広島県広島市中区薬研堀1-3 アズマビル2、3F 電話 082-240-7788 http://mugen-hiroshima.jp/ 詳細 http://viii8.net/1…

針仕事

IAF SHOP

そろそろ、ことこと、 ノコニコおでんも良い感じに煮込まれてきました。 アルゼンチン串(笑)も鶏軟骨団子串、 ざっこさんのタコ串も新たに仲間入り。 この前の雨の日に初めて「IAF SHOP」 に遊びに行きました。 since 1978!自分が4歳の頃からあったの? …