ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉県川越市

繁華街の中を案内してもらい、目指すご飯屋さんは何処?あった!いわゆるカ レー屋さんやね。庶民派な、昼間学生多そう。中のソファーが多分びりびり破け てるのか、何か別の布が大雑把に掛けてある。笑そんな大雑把とは裏腹にカレーの美味しい事!洋風?ジ…

ツッコミシリーズ川越

川越の休日。 運がいいって、、、 絶対やったらいかんヤツやろ! 商標登録してるし! 発狂しました。

サブタイトルシリーズ川越

ないものはない。どっちにも取れるなぁーと。 快眠宣言!布団屋さんやね。 さくらはにっぽん、くすりはにこう。 薬屋さんぽい

北九州小倉メガヘルツ

ツアーの最終日はココが楽しいな。一緒に出たruruxu/sinn見てたらまたもや酔ってふらふらと。hrdoffのマシュー、外人さんです。何人やろ?ノリノリビート!さらにフラフラ〜下関から来てくれた女の子2人が写真取ってくれました。ありがと〜福岡から車で来て…

ノコニコの旅、埼玉編

前にYさんの紹介で、ノコニコにやって来たギター弾きの 「川手直人」さんの所へ会いに行った。今は山梨県から、 埼玉の川越市に移住している。 今回の旅の途中で会えないかなぁと思っていた。 北海道から帰ってきて、神奈川の藤沢、 マツモト音響家に泊り、…

高円寺の素人の乱の店が開くまで、大阪から連れて来たDODDODO と一緒にマッタリ。ウィンナ珈琲美味しいです。 素人の乱「シランプリ」店内。ネコ。東京の人はどこかで見た事あるはず。 駅の工事中の構内サインを完全オリジナルフォント、しかもテープでヤっ…

神戸ヘラバラウンジ

朝からどうしようか迷って、大阪のDODDODOを訪ねるもタイミング合わず、黒門市 場やでんでんタウン、家の前でたむろしてたら、ビルの1階に入ってる喫茶店「明日香」のマ スターが「どっどど?」と声掛けてきたので、とりあえずお茶しばく。時間になって、神…

VELOCTYUTツアー

ただいま長崎にて、ベロシチュートの ツアー前練習や、Tシャツ制作に励んでいます。今日の夜出発で、 明日20日は 神戸、21日東京、22日北九州の小倉でやります。近くの人は 良かったら、遊びに来て見て下さい。 ■3/20sat Kohbe @HELLUVA LOUNGE http://hell…

札幌時計台

北海道は2月15日から18日まで居た。 帰りの空港へ移動するのに、 札幌タワーから札幌駅まで歩いて移動。 道す がら時計台に。 何かビルに囲まれてて残念な感じだなぁーと、 通り過ご す。実は駅で待ち合わせ。 ノコニコカフェで知り合った友達がたまたま札 …

梅田哲也とんつーの旅

まだまだ続く梅田君の旅! 3/11 福岡 art space tetra3/12 長崎 monne porte3/13 佐賀 富右エ門窯工場跡3/14 大分 別府タワー(タワーに登るだけでも楽しい)ライブの詳細 http://www.siranami.com/j.html梅田哲也 http://www.siranami.com/ すべてのお問い…

梅田哲也 ウメダテツヤ

大阪の若い装置屋さん(ギミッカー)装置を配置してその空間を作る。音が出たり、風が吹いてたり、明るさが変わったり。本人も含めたギミックパホーミングは、体感する自分の想像力という感じでしょうか。 ウメダテツヤ の ページはココ!http://www.siranam…

札幌タワー

「耐震構造の父」 内藤多仲のタワーの一つ。東京タワー 名古屋テレビ塔 二代目通天閣 博多ポートタワー 別府タワーが兄弟。

ノコニコの旅、札幌編

富良野から高速バスで札幌を目指す。 移動中バスの座席の裏看板、「ニセコアンヌプリリゾート、ホテルニセコいこい の村」気になりました。勿論、 札幌タワー! そこにあるから、登る!タワー好きと言うか、 ベタな観光やし、 巨大建築物はその場でしか その…

3月7日(日)14:00〜

ノコニコライブあります。2010年3月7日(日)『NOCONICOライブ』会場:福岡市西区能古島渡船場正面、徒歩20秒時間:open 11:00 start 14:00料金:投げ銭(要1オーダー)出演: ベイツカンガルー 幻一郎 おおき恒平この日はおでんでもツツキながら…

富良野出発!

最後にカトリーダーサウンドシステム 部屋みせてもらう。 ここから生まれるロボダウサウンド! 最近導入されたテープエコー&リズムBOX付のミキサーが!ノコニ コと同じだ! またいつか能古島で 「ロボ宙&ダウ」 を楽しみにしときます。 今日も煙突からけむ…

カトリーダー&アムちゃん

僕らの旅も折り返し地点。北海道は富良野、エゾアムプリン家滞在もこの 日が最後。走馬灯の様に、ジンギスカン!カトリーダー&アムちゃんの笑 顔、コロ先生、ソリ教室、長い道、広い雪海に浮かぶプリン小屋。かき氷 美味かった!薪ストーブと布団乾燥機で温…

晩ご飯2

僕らも手伝わせてもらった。高山なおみさんの料理本見ながら、ゴボウ、 糸こん、肉の煮物を汁気を切り、白あえにする。白あえって、ゴマ擦っ て、水気切った豆腐と、調味料をすり鉢でゴリゴリペースト状にしたもの だった。 そうか。 煮物の白あえ帰ってやっ…

晩ご飯1

この日はカト吉さんが当番。僕らに北海道ならではの食べ物をと、考えてくれてた。プリンでも使う新鮮な牛乳を鍋で沸かす。沸騰直前に酢を入れると分離して固まりが出来る。火を切って、布でこし、布で縛ったまま吊るして固める。豆腐?チーズ?柔らかくて噛…

富良野エゾアムプリン

mixiで日記更新欄にウザい更新をし続けてたらしく、iPhoneスキルUPしました。 一回に写真何枚も行けるアビリティー?獲得。富良野エゾアムプリン家滞在日記!映像1 二枚目 何か動物の足跡がちらほらと畑を渡ってる。キツネ?たまに親子連れのキツネが 居た…