ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

2018-01-01から1年間の記事一覧

ノコニコ冬の陣

のこのしま冬の陣!!! 能古島のみかんは甘夏だけじゃない! その実、農家さんは色々な野菜やみかんを 育てています。冬みかんも作っています。 よく言われる温州みかんの「温州」って、 中国の地名って知ってました? どっからどこまでが「うんしゅう」みかん …

今日も今日とて

最近なかなかブログを書いてないな~。というか、いつも写真を一緒にUPするんやけど、これがまたなかなかUP出来ない。Hatena Blog こっちは大丈夫そうなんで、 そろそろ引っ越ししますかね~ Hatena Diaryの写真UPは写真の微妙なデータ量違いでUP出来なかっ…

とんちピクルスライブ!

ノコニコカフェにてライブあります! 晴れますように〜m(_ _)m【のことんサマーフェスタ2018】◼︎日時 8.12(日) 18時開場19時開演 ◼︎場所 noconico cafe 福岡市西区能古457-1 ※雨天の場合は会場が変更になります。 下記ご参照ください。 ◼︎料金 2000円◼︎出演 …

小春心ぶん

先日、遊びに行った友達の太郎丸々 に言って、本人からコピーを送って もらった「こはるしんぶん」は、 丸山家の長女小春ちゃんが家のトイレ の壁に不定期に張り出す新聞なのです。 小春ちゃんの小学生な感じがバリバリと 出ていてとっても微笑ましく、 読ん…

梅と海

ノコニコ只今お休み中

お店の前に電柱がぁ〜!!!!! と、島に来た皆様驚くのも当然です。 聞いてた自分らも結構ど、どど、まん前に 建ったな〜と思いました。 実は、これ 電柱の柱自体入れ替えの為、 電線を移す用に仮の電柱を建てている のです。そもそも、 前々から島の色ん…

2018年 あけましておめでとうございます

[ 島に最近住んでいるザキちゃんが 新しくカメラを買ってたので、早速 撮って貰いました。ザキちゃんは、 自分でアクセサリーを作ってる女子。 磨いたり削ったりした小さな小さな 銀色のビーズを繋いで輪にしたりして 知り合いの島外のお店に置いて貰って い…