ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

ノコニコ只今お休み中

お店の前に電柱がぁ〜!!!!!
と、島に来た皆様驚くのも当然です。
聞いてた自分らも結構ど、どど、まん前に
建ったな〜と思いました。

実は、これ
電柱の柱自体入れ替えの為、
電線を移す用に仮の電柱を建てている
のです。

そもそも、
前々から島の色んな所の電柱工事を
やってて、最後に残った工事がノコニコ
近辺。一昨年もします的な話があってたんだけど、
冬のうちにやってくださいと
お願いしてたら、去年連絡あって
本格的にやることになりました。

電柱差し替えの工事業者さんと、
電線移し替えの工事業者さんがいて、
交互に工事を進めていくそうなのですが
一体どういう工事になるかというと、、、
因みに、
各工程一回一回島に工事車両で渡って
来る感じっぽくて…


①業者さんが来て工事説明します。
(工事許可書みたいなのにサインする)


②道路使用許可をとる。島に渡って来ない。
 (これが時間かかったと言っていた)


③電線移し替え工事業者さんが仮柱を建て
る前に本電柱の電線に安全カバーする。
(電線は切ったり出来ないからこれをし
ないと危ないので仮柱工事できない)


④電柱差し替え工事業者さんが電線を移し
替え出来るように仮柱を建てる。


いまのところここまで来て、2月も中盤。


話にきたのが9月か10月くらいだったか、
11月までは観光シーズンだったので
12月からは工事大丈夫ですよと言ってたけど、
仮柱が建ったのは1月の終わり頃。
あんまり次の工事始まらないから連絡して
みたら、2月はしませんと言われました。


えええ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
チョット!チョット、チョット!


前から工程表くださいと言ってるんだけどなー
丸々一月ほどあける工事ってどうなんすか?
段取り良く進めて欲しいっす
よろしくお願いします〜



結局工事期間自体は3月丸々取ってて、
余裕見て終わるのが4月過ぎとの事でした。
とにかく生活もあるんで(笑)
電柱経ったままでの営業になりそうです。
まあ、まあ、こんな事も珍しいので、
(最初から映像撮っておけば良かったなぁ)

3月くらいからぼちぼちノコニコ開けようかな
とは思ってますんで、どうぞ
つぶやき確認よろしくお願いします。
m(_ _)m




と、まあ業務連絡はこれくらいにして、
写真はこの間「iima」(イーマという)
音楽友達のライブに出店させてもらった時の写真。
コーヒーのポップの湯気を本当はシャカシャカ
高速で動かす予定でしたが、その暇なし!
皆さん沢山のご来場ありがとうございました!
いや〜良い演奏と場所でしたね。
イシイさんマキちゃん呼んでくれてありがとう!
久しぶりに薬院のB・B・B POTTERS
(スリービーポッターズと読む)に行きました。
ここは1階が色々な生活雑貨売り場で、2階も
売り場あって、カフェもある。そして今回の会場に
なった5階が多目的スペースになっているビル。
今回初めてオーナーさん紹介してもらったのですが、
とっても穏やかな優しい人で、わ〜ってなりました。
(昔、イトウさんのTシャツ展の時に行ったなぁ。)
今回の出店は火器厳禁で、100人位のライブだと
聞き、場所を下見に行った時に何気に売り場を
見ていたら、ゴムぞうりで昔からあるあの
漢字分かりませんがギョサン?の鼻緒じゃなくて
つま先までカバーされてる、あの〜え〜と、
クロッ○スの穴ぽちぽち無いバージョン的な
(サボ型と言うらしい)サンダルが売ってて
思わず即買いでした。その時は白しか無かった
けど、何色か入荷するそうです。
またチェックしにいかねば。


そういえば、
ノコノコロックで初めての高山さんとカレー
作りの時に東京から手伝いに来ていたリーダー
にサンダルありますかって聞かれた事を思い出した。
(ノコニコのホームページのノコノコロック
絵日記を描いてくれたリーダー!まだ読んでない
ひとはそちらも読んでみてくださいませ)


出店もあって、やっと重い腰を上げたヒゲ。
場所にそぐわなさ過ぎるやろ〜と、汚い車を
洗車&ワックス!こう見えて磨くって事が
好きなんです。車体は汚いが、実は窓だけは
ガラコしてるんですよ。

ベストキッドのミヤギさんに教えて頂いた
動作で丹念に磨きあげました。