ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

能古島に冬迫る

なんだかんだでもう寒いだの、 コタツにするのは何時にするとか そんな話をしてる時期にいつの間にか きている。う〜ん、早いもんだなぁ。 冬前に、何か植えねばと畝をこさえてたら、 「?」マークになってしまったのは 自分の気持ちの表れでしょうか? 皆と…

福岡にコメダ珈琲店ができた!

最近、名古屋の「コメダ珈琲店」 が福岡に、しかもこれまたえらいローカルな 場所に出現いたしました。強敵現る!!! (笑)ノコニコなんか目じゃないよ? 早速敵陣潜入!!!! (行きたかっただけと言う説もある) 今から店なので詳細はまた夜! コメダは…

能古島コスモスシーズン到来!

今月はアイランドパークが、 週末ライトアップで、20時迄営業中。 夜のパークも中々観れないので、 フェリーで10分能古島へ。 17時30分以降は入園料も500円! 午前、午後のお客さんとすれ違いに 夕方来れば並ばずに済むかと思います。 このあいだ、 マリゾン…

鍼とお灸

ちょっと前ですが、 ヤチヨさんの産婆さんの益永さんと 話してて鍼灸の話になり、益永さんが 通っている自分の地元でもある古賀の 「クリアーボディ」と言う 鍼灸処へアサバさん達と行ってきました。 今回1人3000円、必要な人は100本位 打ちますと、…

能古島で作った野菜

よその子とオクラは成長が早い!と 言ったのは誰なのかは分かりませんが、 オクラあっという間に大きくなった。 去年、 島のティムさんから貰ったオクラとは 違う種類なのでかどうか高さ的には腰まで 行くかどうかな大きさ。しかし実は付いて るから良い。オ…

台風が能古島に来ています。

この前ヨメが撮った虹。 えらいでっかく出ていたようでした。 島の形を人魚に見立てて描いてたニコラさん のカワイイ絵をもっとリアルな感じで描いたら? と思い寝そべっている人魚を毎回渡るたびに 思い描いていました。秋のお手紙シーズンに 持って来いな…