ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

台風が能古島に来ています。

この前ヨメが撮った虹。
えらいでっかく出ていたようでした。

島の形を人魚に見立てて描いてたニコラさん
のカワイイ絵をもっとリアルな感じで描いたら?
と思い寝そべっている人魚を毎回渡るたびに
思い描いていました。秋のお手紙シーズンに
持って来いな便箋や封筒を用意しようと
思っています。

最近、対岸のマリゾンの式場さんから注文を
頂いて、久しぶりに用意しました。
能古島サイダーマリゾンバージョン!
引き出物として嫁に出します。

そして今自分大ブレーク中なのが、
プラ板」!知ってますよね?
自分は今まで通って来なかったので、
今更ながらコレは熱い!と感心しています。
基本、写し取るのが好きな自分にまさに
ピッタリな、、、しっくりき過ぎています。
透明だけでなく、白い奴や、蓄光も楽しい。
トースターに敷くのはアルミホイルではなく
さらさらしたオーブンシートが良いと言う
所まで来ています(笑)
実際書いた絵や字が四分の一くらいに
なる事で、えらい細かい作業をした感が
職人的満足感。すごい!しかも100円!
縮まる時も何か一瞬「あっ!」と思わせて、
結局大丈夫でした〜みたいになるのも
小憎らしい演出です。

最近の事件的には
アサバ家自宅出産、男の子「九太」が誕生。
産婆さんの益永さんがずっと来てくれてて
うちらも生まれるちょっと前くらいから
アサバ家に寝泊り(完全居候状態)
食べたりゲームしたりしてました(笑)
兄として万次郎の今後も目を離せません。
良く喋るようになって、おちょくり甲斐も
出てきました。

あと、
「今年の箱崎放生会見世物小屋
ゴキブリコンビナート」って
書いてあって入ろうか迷って
入らなかったけど、あとからツイッター
で検索してたらみんな「ゴキコン」とか
略してて、あーしまったーもうオレは
この流れに乗れないのだーとか思ったら、
入らなかったのを激しく後悔」
という事件もありましたよね。
しかし、よくも
ゴキブリとコンビナートという単語を
結びつけましたよね〜あぁひどい。
次回は必ず行きますと心に誓いました。

氷の世界はのり一発って感じですね。
潔いというかくだらない?いや、男らしい!

今年の十五夜はとってもまん丸なお月様でした
って言うのが珍しいって誰か言ってたような。

離島の方、町から遠い方におススメ!
今日こんな台風の時は映画しかない!
能古島から渡ってレンタルしてみて渡って返して
するくらいなら、月980円のこれ!

映画も沢山あるけれど、
続き物がはまると長く楽しめます。
あまロス解消にシリーズ物

超能力好きな方はヒーローズ。
昔、アサバさんが見ていたのを何となく観てたら
気になって最後までみてしまった。
アサバさんは途中から観てなかった。

オカルト好きな方はスーパーナチュラル。
アメコミっぽい話が好きなのかな自分。
[

やっと更新できたな〜
あとは台風を待ちながら、、、