ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大牟田ライブ詳細

FEB■2/27sat Ohmuta@ FUJI # Sliver http://sites.google.com/site/pcants/19:00.1500+1D.w/石頭地蔵.忘却コード.2907831.電子たくあん.

本日は福岡の大牟田でライブ有ります。

福岡に帰ってきました!VELOCITYUTのライブ早速福岡は大牟田で! 元キャバレーがイベントホールになっています。初めてのシバッチバー ジョン!チラリハラリの大騒動?お見逃しなく!

富良野サーファー

雪の波乗り。畑に積もった雪原。 初日から入りたかった。最終日に我慢出来なくて入ったけど、隙間から入った雪 で足の感覚が〜!普段の服装で散歩に出たけど、やっぱり股引履かないと寒い なぁー 長時間は無理かも。 でも、歩いてたら直った。

雪の海

これだけの大量の雪を見てると、 能古島に渡る時に、フェリーから海を見てる感覚に近いなぁーと。

富良野散歩

こんなにも景色が気持ち良いのか。溶けない雪が当たり前の様に。少し後 ろめたい気持ちで見てると、 スケール感が麻痺する雪の陰影。 3日間飽きずに眺めていました。

帰りを待つコロ先生

待ってる間に、ダウ仲間の人が映像編集した DAUビデオクリップを観た。昔撮った映像らしく カト吉さんやミットさん若い!アムちゃんもベース で参加してる。夏のライブ映像。夏のウェ〜ブ! やはりロボ宙&ダウは野外が気持ち良さそうだ。そういえば、 カト…

北海道最終日

最後の日はエゾアムプリン家でまったりと過ごした。ストーブが消えない 様に少しづつ薪を足しながら、昼過ぎに帰って来る加ト吉さんを待つ。 去年の夏に、 加ト吉さんがやってる「DAU」ダウと言うセッションバンドが「ロボ 宙」さんと一緒にセッションする、…

シバチーム ブジ フクオカトウチャク。

この日記、日付けが全く合っておりません。 緊急速報!ノコニコチームが無事福岡にトウチャク! まだまだ続く。

ミソラーメン

店のおばちゃんが中華鍋で作るホカホカラーメン。 量もタップリ!チャンポン的な感じ。 うまい。おばちゃんもテレビのニュースに ガンガン大声で突っ込む。良い感じ。 すじこのおにぎりうまうま!

サッポロ軒

風呂上がりは北国からのドラマの方で 出てた、サッポロ軒で夕飯を。

風呂上がりで一句

風呂上り ぐるぐる回すよ 濡れタオル (凍ります)

風呂前で一句

風呂前で 寒くて股引 脱ぎたくない (めちゃ寒)

十勝岳の温泉

皆で十勝岳の温泉に行きました。 カナケ?と言うのか、鉄分が多いのか、かなり赤茶けたまるで泥水の様な 温泉。男露天風呂は暖かかったけど、女露天風呂はぬるかったみたいで、 冷たいと、騒いでました(笑) 露天風呂のすぐ前に山があって、 そこを1人でス…

俺たち暴走族

帰りはソリで坂を爆走!最初は掴めなかった方向変換も段々と出来る様に。足を路面に落とすと、そちらに曲がる。粉雪の飛沫上げながら、雪の海をサーフィンしてる気分!最後のロングコースは二人乗りで。結構スピーディで、こけて笑わす余裕無し。

たらの芽

天ぷらで美味い、たらの芽の木。 もっと木じゃ無くて、地面からにょこっと生えて来るかと思っていた。 トゲいたそ〜

富良野の雪、はじめました。

北海道に行くと決まって、それなら、かき氷のシロップを持って行こうと 思っていた。カト&アムチームもやった事無いって言ってたから、能古島 サイダー作ってるトモマス飲料から出てるシロップを持ってくれば、雪は 食べ放題だ!皆でかけてはパクっ、かけて…

コロ先生の散歩

今日みたいに晴れるのは珍しいって、加ト吉さんが言ってた。散歩日和。 この坂も帰りはソリだね。北海道って広い、このスケール感!キョロつい てしまう。

みんなで冒険!

エゾアムプリン冒険はこちら http://www.amupurin.com/今日は皆休み。コロ先生と散歩。 この後のあの作戦が まさかの展開を見せる! ノコニコチームは無事作戦をやり遂げる事が出来るのか?! まだこの時は皆知るよしも無いのであった。つづく。

電気ストーブ

ストーブの下に敷く台が良い感じ。 煙突に薔薇のワンポイント、北海道ぽいなー オシャレストーブ! アサバさんこれ電気と灯油ってよ。 扱いやすいんじゃない?

エゾアムプリン製造所

東京時代から使ってるオーブン。 シンプルな手作り製造所だ。 一回に6個焼ける優れ物、一日最高三回戦までやるそうだ。 今までの材料で使ってたハチミツが 獲れなくなっているらしく、 カラメルソースに。新作超美味い! 今度赤ちゃん産まれる友達と自分達用…

使い込まれた

テーブルに、

アムプリン製造所

ここでおいしいおいしいプリンが作られる。 二人の生活を見ているとすごく納得であった。 時間掛けて覗いてみよう エゾアムプリン製造所 http://www.amupurin.com/

アムプリン号 「直丸」

埋まってる!すごい!なんかおいしそ〜 北海道(エゾ)に行く前 東京時代にアムプリンを移動販売していた 時の車「直丸」(ちょくまると読む) が最後に写ってた、ロボダウ映像。 誕生日や贈り物にどうぞ〜 エゾアムプリン製造所 http://www.amupurin.com/