ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノコニコ柳川の旅

雨が降るとノコニコカフェもお休み。 客席がほとんど外にあるし、 何よりも島に渡って来る客がいない。 (この間、スタバの子達が雨の日に 珈琲園に来てたけど。) 最近、 雨が全然降らないので、休めなかったし、 能古島のミカンシャーベットも売切れてた の…

能古島の天気

今日も能古島に暑い日がやってきた。 午後に信用も出来ない降水確率50%。 チョットだけ降って、スグ止んだ。 雷はまだ光って、また雨が。 福岡本土は降っていても、 能古島は晴れてたりもする。 その逆も。 能古島は 西から風が吹いてくると、 雨が降るか…

ノコニコ柳川の旅

帰りがけに寄った、 柳川のお魚屋さん「夜明茶屋」お土産コーナー。 能古島サブレーの 中のサブレを作ってる八菓堂さん http://ameblo.jp/youka-dou/ (アサバさんの友達で、お菓子にかなり詳しく、 嫁は神様と呼んでいる) のお土産(作品)が! むつごろう…

ノコニコ柳川の旅

昨日は檀さんに頂いたサンマを焼いて食べながら、 (美味しい!)テレビを見てたら、 福岡の柳川にあるスーパー「まるまつ」さんが出てて、 すごく良いスーパーだな〜と思った。 36年福岡に住んでて、柳川に行く事は滅多にない。 近くに住んでいる人が近すぎ…

北の国からトウキビ届いた!

どっかのブログでみた感じの写真ですが(笑)北海道は富良野 エゾアムプリンからトウキビが届いた。 今、夏の間アムプリンはお休みして 家の建て直しをしている。 しかも解体からやってるのでスゴイ! 建て方も 壁の中にわらを固めたやつを入れる (ストロー…

爆釣!能古島で舟釣り!

見てくださいこの寂しそうな背中。 全然釣れませんでした。(笑)以前のノコニコカフェのオーナーニコラさん の友達、トリストンの手作りヨットをトリストンが フランスに帰る時に家財道具は燃やしてたんだけど、 どうしても ヨットは愛着があって燃やしきれ…

VELOCITYUT別府タワー旅(後)

別府タワー到着後、 問題発生か リハーサルが遅かったけど、別府の街をブラブラ。 ご飯を食べに行く途中の地下道でおじさんが ハーモニカ&バイオリンで練習してた。 大陸ラーメンのお店で広島のバンド「JAILBIRD Y」と合流。 イベント自体カラオケが入って…

VELOCITYUT別府タワー旅(前)

この間大分の別府タワーで音楽イベント「ベップオンガク」に VELOCITYUTで行ってきた。 3日前に能古島を出て、高速バスで長崎入り、大村のライブハウスBECKにて練習。その日は長崎のバンド「GNAWNOSE」のテル君家、お寺に泊まる。 テル君はVELOCITYUTのピコ…

残暑中お見舞い

福岡も暑い日が続いてます。 夕方にわか雨が降って涼しくなって、 また次の日暑くなって、夕方に・・・ あっという間に夏も後半、エアコンの無い ノコニコカフェは汗が噴出しています。 おかげで体調も良く、帰ってからの 水浴びやら、冷たくてシュワシュワ…

ミワサチコ&桝本航太さんが能古島に。

2010.08.14(sat) [man marco] @能古島noconico cafe 17:00start 20:00end charge 1000yen 桝本航太 ミワサチコ oono ai DJ DRGN

能古島博物館

お盆はお休みですが、 毎週 金、土、日曜日&祝日は開いて います。喫茶室でサイダーでも 飲みながら、手紙を書いてみてはいかがでしょうか。 平日は能古島の郵便局で カワイイ風景印を押して 貰えます。 土日はノコニコカフェにて 手紙を預かりますよ。 切…

顔ハメシリーズ!沢マンにて。

アンクルトリス in 能古島

サントリーのウイスキー「トリス」の キャラクター、アンクルトリスはどこかで 見たことはあるでしょうか? 寿屋に在籍していた柳原良平さんが 描いたイラスト。 そのキャラの魂は、コピーライターの 開高 健さんが。と言うことらしいです。 その カワイイキ…

久留米の成田山

美術館の帰りに気になってた成田山へ。 途中、100円ショップの上に見えてきた大きな像。 この時僕は、展望室なるものがあると 決め付けていました。入場料500円払って 入ると、おおきい〜! 早速入り口に。中は念仏が流れていて、 像自体コンクリートなので…

ノコニコ芸術の夏!

この間嫁が応募していた美術展のチケットが当たって、 行くことに。天気も悪いし、買出しも兼ねてのお出かけ。 行ってきました久留米。 ひとまず腹減ったので、検索して ぱっと目に付いた所へ。 行く途中、成田山の看板が。 ココも行くか! 白い大きな女性が…

ショーメンマン

四国高知沢マン旅

またまた、思い出し四国旅。 沢田マンションに前回行った時には会えなかった ロボ宙&ダウのパーカッショニスト、 マーボーさんに今回はアサバさん達の 沢マンツアーをしてもらいました。 沢マンツアーとは、観光客が勝手に覗いたり、 写真撮ったりされないよ…