ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

久留米の成田山

美術館の帰りに気になってた成田山へ。
途中、100円ショップの上に見えてきた大きな像。
この時僕は、展望室なるものがあると
決め付けていました。入場料500円払って
入ると、おおきい〜!
早速入り口に。中は念仏が流れていて、
像自体コンクリートなのでかなり反響しています。
なんか、マンモス団地の階段みたいな雰囲気。
独特の湿り気&匂い。ちょいコワ。
かなり汗だくになって登るも、
小さな窓ばかり。色んな」方向は見れるけど、、、
コレってもしや&まさか、、、
でたー!展望台無し!!!出口無し。
しゅーん。もうスグ帰りましたとさ。




帰りのお土産売り場で中学生?チャリの
ジュースホルダーにグッと来た〜
今流行ってるかと思ったら、
そうでもなかった。
ローカルプレイ。