ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

能古島から姪浜駅へ

最近ことあるごとに歩いています。 この日も買出しに行くのにいつもは車で 出かけるところを歩いて姪浜駅周辺まで。 渡船場から駅までは歩いて15分か20分?30分? 港沿いに歩いてマリノアシティに行く橋の袂に ある事代神社。 橋を渡らず横切って橋の下の川 …

オクラとトマト

今年の夏に島の友達ティムさんがオクラの苗 を貰った。でも植えるの遅くなってて、しな〜って なった奴を植えてたんだけど、すっごく大きくなって くれました。ビックリするぐらい収穫も出来て 美味しいし、来年もと思って残して立ち枯らしてから 種を取ろう…

ノコニコの年末

あっという間に今年もなんだかんだでノコニコも無事今年も終り。遊んでくれた人達ありがとうございました〜 実は昨日から出店準備をしています。 元旦に大濠公園横の舞鶴公園?にある福岡城跡地の上の方、天守台にて毎年恒例とんちピクルスこと、松浦浩司ソ…

能古島の年末

店に行く時はチャンス!散歩がてら島をのんびりと歩いてたら、知ってる人達が「どっか旅行にいくと?」と聞いて来る (笑)いつもリュックを背負って、大きな手提げ持ってたら、間違えてもしょうがないね〜お店迄の小旅行。 最近、 ベロシチュートの山下君のオ…

ノコニコ新聞

福岡に初来福の切腹ピストルズを呼んで、 長崎のベロシチュート山下君企画その名も 「エレクトローカル」electlocalが行われました。しかも日曜日、昼間のライブハウスを使い切るやり方で結局沢山のお客さんが 所狭しとわーわーなんだかんだどうのこうの!い…

能古島の夜歩き

能古島の昼歩き