ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

2015-01-01から1年間の記事一覧

毎年恒例のノコニコカフェ出店情報!

来年ももういくつ寝るとお正月、 といえば、コレ!です! 「松浦浩司ソロリサイタル」!!!!!! とんちピクルスこと、まつうらさん。 その個人名義でやっている恒例のライブが ここ福岡の城跡地にて毎年開催されて いるのです。そのライブにノコニコカフェ も何年…

むかごシーズン到来です!

この前行ってきた柳川のモーターショー。 と、言ってもスーパーカーがあるわけではなく 実は椛島さんとこの農園で動いているトラクター と、ヤンマーからもでっかいトラクターが3台 来ていました。カッチョイイ!! 連日ともに晴れ晴れとしていて、 とっても気…

10月にロボ宙さんが来る!

島の港近く、青い屋根が目印の、 オーシャンズ・キッチンにて 音楽イベントが開催されます。 詳しくは公式ページを覗いてください ませ〜m(_ _)m ↓ http://www.nokojam.com/ 今年も ハネモノ(モ)マーケットの 北海道野菜ひとまずスイートコーン が届きました…

第二回 柳川モーターショー!

来月の9月19(土)、20(日)は、 柳川の杏里ファームにて開催される 「柳川モーターショー」 に出店します〜。 椛島さんがやっている杏里農園、 ここの農作業用の車両がわんさかと 展示されているのであります。 農業している人には馴染みの 作業車かもしれない…

海へ!

能古島も蝉の声がしみいるシーズン、 やっとうちらも台風どうの雨がこうのと 言わず、本業にジャブを打ちつつも、 やっていなかった事をうまく避けつつ、 海にストレート!! よく意味が分からないですが、 私は元気です。毎度月末のネット飢餓から復活! ノコ…

ノコリータならぬノコリーダー!!!!

雨ばっかりだと布団も干せない。 雨期がながい国は晴れるのをひたすら 待つしかないだろうなぁと思いながらも、 ノコニコもある意味近い状態ではあります。 店の外に席があるというのも、ひとつ。 雨に島へ遊びになんてやっぱり残念無念。 家で虎視眈々と準…

フェリーや港。

久しぶりに書いていますが、 写真とは全く関係ない 話して良いですか? ノコノコロック無事終了〜 来場者の皆々様とカレー隊と 大変楽しく過ごせました。 ありがとうございます! ノコニコの二人とも、 今年の目標でもある 「通常営業」をしながら 思い出し…

ノコノコロックで本を読む

能古渡船場の対岸、姪浜の渡船場待合室 の丸柱にぐるりと 「ノコニコ新聞」掲示中です。 乗り遅れの際はどうぞお読みください。 いよいよノコノコロックもうまもなく! いろんなお楽しみが増えてきました 本を一冊もって能古島へ 遊びに来てくださいね。そし…

ノコノコロック!5月の24日開催!

久々に能古島の海水浴場にて開催される 野外プチフェス、 「ノコノコロック」が 今年の5月24日(日)にあります〜 メインバンド、「スカンク兄弟」 メンバーが写真家の長野陽一さんや 雑誌『ku:nel』のアートディレクション をやっている有山さん、 この…

北九州のベラミ山荘にて撮影。

やないさんと一緒に北九州を」うろうろしてきました。ついでにやないさんの 動画作りました〜 今度6月中旬くらいにやないさん夫婦のお店 「ほとりの商店」 に滞在出店する予定! お楽しみに!!!!!!! 最近練習しているラッパ達を持っていこ〜

美術館へ行こう!

今日は福岡市美術館にウルトラマンや怪獣 の原画を描いていた成田亨さんの展示を 見に行きます!楽しみ〜 下の写真は島根の美術館。 まだまだ寒かったような… アサバさんに誘われて行ったのは、 同級生が青森の学芸員さんをやってて、その人と島根と静岡の学…

あけましておめでとうございます!

今年も元気なノコニコは、去年も元気! 昨日からぼちぼち週末営業始まってきた〜 巷ではインフルエンザが流行っているらしい。 うちは島でなおかつコタツに籠もってたから 完全隔離アルカトラズ状態(笑) 年末に、 家の外も中も寒いし、 隙間風も結構あって…