ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

ノコリータならぬノコリーダー!!!!

雨ばっかりだと布団も干せない。
雨期がながい国は晴れるのをひたすら
待つしかないだろうなぁと思いながらも、
ノコニコもある意味近い状態ではあります。
店の外に席があるというのも、ひとつ。
雨に島へ遊びになんてやっぱり残念無念。
家で虎視眈々と準備に余念が無い日とか
ある日々を過ごしています。

雨降れば ノコニコお休み ウキウキ早起き


しょうこ心の俳句(笑)



雨はもちろんですが、晴れの日も
暑い日差しが午前中は店前を照らすので、
午後の建物の影が伸びてくる2時3時頃が
ノコニコ時間ではあります。


そんな晴れた日のノコニコで今オススメの
飲物は、もちろん能古島サイダーと、
4、5、6月が旬の島のみかんのフレッシュジュース
もうじき今年は終わりかもしれないですが、
ニユーサマー(日向夏)もあと少し。
実は、だんさんに貰ったすももを
今年は湯むきして、果肉を凍らせておいた
ものと、すもものシロツプでスムージー
も作ってたけど、あっという間に売り切れ。
おいしかったので、来年もやらねば!
みかんスムージーはまだまだ出せそう。
凍らせておいた身がまだあるので、
フレツシュジュースがなくなっても、
みかんのサイダー「ノコリータ」で作れる!
晴れたら飲みにきて下さい。

そして、
みなさまにお知らせです。

今年の能古鳥キャンプ村であったイベント



「ノコノコロツク’15」アナタに酎いしれて篇


で、出ていた「南の島カレー」を作っていたのは、
高山なおみ&ノコノコカレー隊の皆様で、
その時の様子をカレー隊のメンバーでもある
通称「リーダー」が、絵日記にしてくれました!
リーダーの目線で綴られるのこの島が色鮮やかに、
爽やかに。是非とも読んで下さいませ。
ノコニコで手にとる事が難しい人用に、
ホームページでも読めるように少しずつ
これから載せていきますので、
そちらも開いてみて下さい。


ノコニコカフェ ホームページ↓

http://noconicocafe.wix.com/nocomono



写真はノコニコ新聞の新広告。

高山さんが書いた南の島カレーのコピー。

お店においてある。手作りって良いなー
ちゃんと糸で括られているリーダー日記。