ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

亀様

ひさしぶりに家から店まで自転車で 行こうとなり、出てすぐの近所の道ど真ん中 で佇む亀に通せんぼされる。 二人で一緒に「でかっ!」と言ってしまう 位の大きさ。こんな大きな亀がこんな近所に 住んでいるとは、、、能古島をまた改めて 良いなぁ〜と思いま…

歯医者

いままで誤魔化してきてた 覚えのある虫歯やら、昔治した銀歯が ちょっと前に歯が痛み出してから、 このところ島の歯医者さんに通っている。 月、水、金曜日の週3日間で 歯医者さんが通ってやってます。 ひとまず終わりそうな予感。 前歯の両脇に尖っている…

あっという間に暑い夏到来 ②

今、 博多駅の地下、阪急の売り場にて 柳川の椛島氷菓さんが出店中です。 能古島の甘夏果汁を使ったアイスもあります! 暑い夏はアイスだ! 椛島氷菓 http://www.kabajirushi.com/ 高知のお店、にこみちゃんから 2周年記念のタオルが届いた! ウチのタオルボ…

あっという間に夏到来 ①

がっつり夏休みに突入して もうこの前の雨続きも嘘のように。 毎日汗だらだらでノコニコ開けて、 帰って更に歩いて汗だししてから シャワーを浴びてビール。 やっぱり能古島は歩く島だなと つくづく思う。景色が楽しい。 歩く速度で変わる風景ってのは 大昔…

なかなか晴れませぬなぁ

最近、雨がことごとく降るからまるで 今年はスコール。去年もだったか、 あまり誰も覚えてはいない。毎日、 夜に降り出したり、昼間やんだかと思えば 雷の音とともにまた降り出したり さすがに雨が疲れてくるよ。 ソロソロ晴れてくれねば。 夏よこいこい。 …

テニスコーツ

テニスコーツ九州ツアー 無事終わりました。 ありがとうございました〜 観に来てくれた方々、 参加してくれた場所の方々、 本当にお世話になりました。 テニスコーツと梅田哲也君にとって 楽しい夏休みツアーだったと改めて 家で思いかえしています。 またま…

アンドロイドは電気羊の夢を見るか

黒崎の商店街にある 古本屋さんの娘さん夫婦?が新しく黒崎に 古本屋さんをはじめたそう。 世代交代若い力! 「古本や檸檬depot」 http://book.geocities.jp/bouquinerie_lemon/index.html 嫁が映画ブレードランナーの原作 「アンドロイドは電気羊の夢を見る…

手作りソーセージ

北九州に住む友達に やないけい と言う歌い手が居ます。 北九州のうた やないさんの曲が後ろで流れてます。 鹿児島いつか行ってみたいなぁ 、 たまにダムの近くにあるその人の家に 泊まりに行ったりしている。 やないさんの嫁、あゆみちゃん 「工房日々く」…

北九州探訪

柳井家に泊まって、テニスコーツ 北九州ノコニコ宣伝ツアーしとったちゃ。 (北九弁?) 北九州八幡のダム辺り、河内という 谷あいにある酒蔵「溝上酒造」 http://www4.ocn.ne.jp/~awaya/kura_tensin.htm さんで、やないさんが演奏すると聞いて 行ってきた。…