ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

手作りソーセージ

北九州に住む友達に
やないけい と言う歌い手が居ます。
北九州のうた

やないさんの曲が後ろで流れてます。
鹿児島いつか行ってみたいなぁ

たまにダムの近くにあるその人の家に
泊まりに行ったりしている。
やないさんの嫁、あゆみちゃん
「工房日々く」と言う名義で
色々な場所で出店したりしていて、
オヤツやジャムなど手作りしてるのは知っていたけど
まさか
ソーセージまで作っているとは!
肉を腸詰めしてみたい。
燻製は
アサバさんがたまにやってたな〜
ダンボール燻製を庭でやるやないさん。

燻製の煙が良く中で充満して、
燻されるように蓋してテープする。

やないさん、、、

何となく前で待つやないさん。
燻製用のチップがじわじわと燃え尽きる迄は
赤子が泣いても蓋取るなですかね?
やないさん。
「開けてみましょうか。」
えっ、早くないすか!

赤子泣く前に蓋取るやないさん(笑)
まだ早いッす。見たかっただけでしょ〜
やないさん我慢して下さい(笑)