ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

放生会

毎年恒例9月の何日間かあるお祭り、 福岡は箱崎にある神社「箱崎宮」。 ココの参道一杯に沢山のお店が並ぶ。 特に、見世物小屋、お化け屋敷は いかがわしい度も高くて、見ようか見まいか 悩んで集まる人たちに叩き売りの様な口上で 見ないと損をするよ〜と誘…

箱崎宮

この秋にノコニコカフェで 売ろうと思っている手ぬぐいを注文しに 箱崎の「戸次染工場」へ行ってきた。 待ち合わせの時間まで余裕があったので、 箱崎宮に参拝しに。 戦時中に建てられたのか、思いっきり「敵国降伏」 と書いてある。勝負の神様って嫁が言っ…

中世博多うどん

東京に行ってしまった(Chicago Club) http://www.ops.dti.ne.jp/~bastoro/index.htm シカゴクラブを個人でやっているイベントオーガナイザー 古賀さんが美味しいお店を沢山知っていて、 ウチラが食べ物屋で迷ったらまず古賀さんに聞いてました。 この前、 …

ノコニコ新聞

おとなもこどももおふねにのって いこう いこう のこいこう。 福岡の博多湾に浮かぶひょうたん島、 「のこの島」で夕涼みライブします。 ((((((((((((((((((((noco live show))))))))))))))))))))))))))))) noconico cafe (ノコニコカフェ)にて、 東京から「…

ハネモノ(モ)マーケット

富良野から届いたよ〜スイートコーン! 「ハネモノ(モ)マーケット」 と言う 北海道のはねられたスイートコーンを、 そしてはねられた北海道野菜など、 予約制通信販売で 送ってくれる所があります。 詳しくはコチラですが、 http://hanemonomo.info/index.…

ノコニコの休み

ミドリいなくなったと思いきや、 また最近緑な奴がちらほらと(蛙) チョット前まで茶色が一世風靡していたのですが、 流行のサイクル短いのか、また緑キター! 今年もやっとこさちょこっと野菜やってます やってますって言うのも恥ずかしいぐらい。 前に桂…

福岡造船

福岡造船所は都市高速からいつも見ていた。 前に、 友達が造船所のタンカーが完成して、 進水式をやる時に見に行った話しも聞いて、 そう言えば完成するたびに進水式やってるんだ、 いつも暇なく造っている造船所にいつか行って 進水式を見たいと思っていた…

能古島の夏休み

夏休みの終わり、 この間オーシャーンズキッチンでのイベント も無事終了。 毎度毎度の事ながら、始まるまで落ち着かない。 毎回毎回が初めての事の様にやるのが良いと思いますが。箱を開けてみると沢山のお客さんが来てくれました。出演者も お客さんも オ…

熊本

行って来ました熊本。 今回はテニスコーツのツアーに同伴して、 ノコニコとして出店してきました。 熊本のバンド、ドイサイエンスの主催。 全体的にアコースティックな感じ、 ドイサイエンスもアコースティックバージョン。 この日沢山のお客さんが来てまし…