ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

能古島の夏休み

夏休みの終わり、
この間オーシャーンズキッチンでのイベント
も無事終了。
毎度毎度の事ながら、始まるまで落ち着かない。
毎回毎回が初めての事の様にやるのが良いと思いますが。

箱を開けてみると沢山のお客さんが来てくれました。

出演者も
お客さんも
オーシャンズキッチンさんも
イベントで楽しめたのかなと、
何日か経った今、嫁と安心しています。
特に、場所が僕の中では大きくて、
今回の会場にもなったレストラン
オーシャンズキッチン」
さんが無料で場所を提供してくれていた事が
イベントの発端にもなっています。
もちろんお客さんも出演者もすべてがこのタイミング
でやったからこそ楽しめたとも思っています。
ありがとうございました〜
皆さんが、
また島に遊びに来るのをお待ちしています。


イベントの次の日、テニスコーツを送って能古に帰って来て倉地さんと東京から来てくれたお客さんとで糸山商店でお昼ごはん。サザエやら、のこうどん(冷)
美味しかった。倉地さんとちゃんと話しするの初めてかも。オセロしたこと無いのがイベント前日の夜発覚!とか。
東京からのお客さんはDJぷりぷり君の知り合いで、演劇の鉄割アルバトロスケット関係でもあるらしい。
自分達が演劇観る機会が少ないので、
観てみたい。

オーシャンズキッチンの壁に
テニスコーツのサインが入りました。
倉地さんのサイン良く見ると20011年!
これから沢山のアーティストが能古島
に訪れますように。

帰り間際に姪浜商店街近くの氷屋さん
結城燃料店へ。
この時期高校生が下校中沢山たむろしてる。カキ氷を食べて
高校生に戻るテニスコーツその他。
ボリュームたっぷり!110円!
良いね〜とか言ってたら、
植野さんがかき氷作るおじいさんを見て
一言、「ライオンやね」
皆の頭に???その心は?
「百獣の王」…あーそう言う事ね〜
あは、あははっ…(笑)
結構ダジャレ(笑)言う人なんやな。

中々減らないかき氷に苦戦。
少なく頼むのもオッケーです。

全て終って、最後に
ノコニコの打ち上げをしに
博多駅近くの「がったんごっとん」
に行きました。美味しいかった〜
イケダさんのモノマネ上手すぎ(笑)
尾崎豊のマイクの動きまで!