ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

福岡造船

福岡造船所は都市高速からいつも見ていた。
前に、
友達が造船所のタンカーが完成して、
進水式をやる時に見に行った話しも聞いて、
そう言えば完成するたびに進水式やってるんだ、
いつも暇なく造っている造船所にいつか行って
進水式を見たいと思っていた。

その最近、気になっていた造船所の近く、
港のカフェ「breath」ブレスに行って来た。
福岡造船所の隣にあるカフェ。
二階建ての家を改装しているお店の二階席からは
もちろん造船所が丸見え。これはいい眺めだ。
スグそばで船を造っているし、都市高速の橋も見える。

客席も結構あって、外を眺めてる人、
本読んでる人、パソコンしてる人。
表に自転車も止めてあったから、サイクリングがてら
来ている人もいるのだろう。何か良かった。

お店の人に進水式の事を聞いたら、
3ヶ月に一回の割合でやるそうだ。
次はいつだったか?忘れてしまった。
また行こう。

アフォガード?エスプレッソをアイスにかけて
食べるやつ。美味しかった!
カフェ「breath」
http://www.breath-f.com/