ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

ノコニコの休み

ミドリいなくなったと思いきや、
また最近緑な奴がちらほらと(蛙)
チョット前まで茶色が一世風靡していたのですが、
流行のサイクル短いのか、また緑キター!

今年もやっとこさちょこっと野菜やってます
やってますって言うのも恥ずかしいぐらい。
前に桂君が植えていったデラウェア(小さい葡萄)
と、ピーマン、プチトマト。それと、
島のティムさんに頂いたオクラの苗がすッごい元気。
田んぼやるより野菜やるほうが手間かかるなぁ〜
ハーブ系の畑をやりたいなぁ。ウチのローズマリー
家の裏に実はレモンバーム?が生えている
ノコニコに移植したミントも続けたい。
欲張りすぎず、少しずつ。

最近、
テレビ見なくなって台風がどこにいるかも
知らなかったけど、えらいど真ん中に食い込んでた。
うちらはもちろんお休み。買出しも兼ねてどこに行こうか。
この時、帰りの船が欠航するとは思ってもなかった。

天神に行く途中、自転車で走るいしやんを発見!
強引にお茶に誘う。結局、桜坂のトレネの先の
カレー屋さんへ。多分インド人(日本語上手)
で、丁寧に説明もありながら薬膳カレーを堪能。

自分はエビカレーえびも丸ごと食べれます。
えびのだしが効いてて美味しい〜

帰りにトレネの中にある写真屋さんへ行きました。
ウダウダしてたら、あっちゃん(炭鉱夫の寝言)
とマルちゃん(イラストレーター)が来て、
この日トレネの二階でファンジンのイベントらしく、
オープン前に少し覗かせてもらいつつ
前日送ってきてくれて、本当にたまたま
持ってきていた東京の自分でダウンロードするジン、
「メランコフ」をあっちゃんに預けて、
カフェ「gigi」で今読める様になっています。
是非是非お越し下さい。その後はノコニコカフェで。
もし、ウチもと言う人いましたら、連絡下さい〜
ダウンロードも是非是非〜

最後に眼鏡屋さん「4AD」にレンズ交換に
行ってきた。店長のマオちゃんとメガネ話。
ノコニコではフワフワしてますが、店では店長!
キビキビしてました(笑)
結局、この日は船が能古島に出ず。
ネットカフェにてお泊り。最近購入した
ポケットWiFiも壊れてたので、丁度良かった。

次の日も朝から全然欠航してて、出たのが18時台
それまで駐車場の車の中でぐうたら三昧。よく寝た。
帰る前にショッピングモールダイエーのフードコート
と言えば!中華料理「歓迎」羽根付き餃子!あと、
福岡のうどん!牧のうどんもあります(麺〜)

今度、舞台を観に行こうと思ってます。
前に友達が連れてきてくれてた「ヨーロッパ企画
のチカラ君が福岡でやるらしく、福岡で演劇を
見る機会も少ない僕ら。この機会に行ってみよう。
内容もVELOCITYUTの車移動中にも似た感じが。

夏休みも終わりかけて、もうスグそこに秋が。
テニスコーツが作ってくれた曲。
やっぱり曲を作れるってすごい事だなぁ〜
しばっちの掛け声は最初から入ってたそうな(笑)