ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

ハネモノ(モ)マーケット

富良野から届いたよ〜スイートコーン!
「ハネモノ(モ)マーケット」

と言う
北海道のはねられたスイートコーンを、
そしてはねられた北海道野菜など、
予約制通信販売で
送ってくれる所があります。
詳しくはコチラですが、
http://hanemonomo.info/index.htm
ハネられた野菜って味に関係ない事で
はねられるんやな〜
箱に綺麗に入らないサイズやからとか。
なるほど〜ってなります。
って言うか、ページ良い感じですよ。
ハネモノステッカーのイモ君カワイイ!

以前、暑中お見舞いでサイダーを
エゾアムプリンに送ったら、全く同じぐらいに
お互い送ってて、スグお互いに届いて、あれ?
何かもう返事が来たよ!みたいになった事があって
楽しかった。
その時送ってもらったのがスイートコーン。
(思い出)
とうもろこし?言い方が違うのかな?
とっても甘くて、新鮮で、生でも全然食べれる。
ゆでて、何もつけずにガブガブ食べまくった。

皮を剥くと、出てくる子供。
コレが付いてるからはねられるらしい。
味には影響ないと思うけど。
これまで食べれたら良いよね。
子持ちスイートコーン。嬉しがる嫁。

夏の島 茹でると変わる 粒粒の
色を見たさに 開店遅れる


「ノコニコカフェ」と「のこ磯」
の間の小道、「食い倒れ街道」
に一軒しかない(笑)「雑魚」ざっこさんの
大将まことさんが最近釣りをしていて、
つれたカニを頂きました。

凄く綺麗な青から赤に変わる。
たまたま来ていたお客さんと美味しく頂きました!