ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

2017-01-01から1年間の記事一覧

来年のお正月はやっぱり!

ノコニコカフェは毎年恒例、能古島の クリスマス会が終わると冬ごもりに。 毎日コタツ布団に入ってじっとして、 今年の嫁はせっせと毛糸で靴下を編んで 過ごしています。 自分はというと、やっぱり映画みて るな〜海外ドラマ面白いっす。 Amazonプライムは最…

能古島の絵はがき

をぼちぼちと描きためています。 レトロ印刷さんに頼んでそのうち ノコニコカフェに並ぶ予定。

残暑中御見舞い

中学生野球リーグの小冊子?

今年のいつの事だったか、忘れてしまった。 能古島は五つの地区に分かれている。山の方で ノコニコによく来てくれる大家族の真ん中位の子、 いつのまにか中学生になっていた、アキラ君が 島の外の野球チームに入団して、もう終ってるけど 福岡の各中学生球団…

高山さんと中野さん来た

やっとこさ梅雨明けになったそうで、 福岡も本当に暑さ本番でございますよ。 こちらは全く雨が降らず、局地的に 豪雨が降っている様子。能古島は 蒸し暑くて行き帰りの車のクーラー をあてにして生きてます。 最近は、午前中恒例の 家のそばの海に入ってから…

気持ち良い季節は働くにも気持ち良い説

休むのももちろん良いですが、 働くのも気持ち良い季節到来!! 暖かい日差しと、少し冷たい風が、ね? 福岡にも新生活が始まりだしている。 中学生や高校生、専門学生?(私服の学生) 団体が能古島に遠足で来たりする頃。 近頃はアイランドパークのBBQを 食べて…

姪浜渡船場、うわさの駐車場工事

コタツにジッとしてるのもだんだん少なく なって来た今日この頃。 ずいぶん、島へ渡って来る人も増えて来て 行きの9時10時ぐらいから帰りの14時〜17時台 位までフェリー待ちの行列か出来てる。 基本、乗れない人出ればすぐに臨時便が 出る。島人は並ばずに乗…

冬眠暁を覚えず

そろそろと、 昼間の天気が良い日など お店も土日のみ開けつつありますが、 まだまだ夕方には寒さが骨身に凍みます。 今年は暖かいと、あちこちで聞きますが、 去年は水道管破裂するくらいの寒波だった ので、普通に寒い冬です。 3月中にはノコニコカフェも…