ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

来年のお正月はやっぱり!

ノコニコカフェは毎年恒例、能古島
クリスマス会が終わると冬ごもりに。
毎日コタツ布団に入ってじっとして、
今年の嫁はせっせと毛糸で靴下を編んで
過ごしています。
自分はというと、やっぱり映画みて
るな〜海外ドラマ面白いっす。
Amazonプライムは最近いまいちで、
アサバサンおすすめのNetflixで、
ブラックリスト」などみています。
新しいスターウォーズみたい!
トム・クルーズ主演の
オール・ユー・ニード・イズ・キル
を今年は結構繰り返し観た。
ストーリー的に同じシーンを繰り返す。
という所が映画の作り方として予算的にも
(セットも少なくて済む)安く出来ている
気がして、しかも面白いから斬新よこれは。
と、勝手に思って言ってるだけで、
まぁ、ほんとは大変なんやろうけど、
中々楽しませてもらいました。
なんのこっちゃ。


今年の能古島は、
全体的にいい感じだったんですが、
秋にアイランドパークのコスモスが
台風で潮をかぶってしまい、枯れてし
まったりしました。また来年!
毎年賭けのようなもので、パークさんたち
の大変さも実感。ほんとに天候
次第なんだなぁ〜。
しかし、何年か前ぐらい
から、ただ単に能古島に渡ってくる人も
増えているような気がする。



今年も福岡城跡地にて恒例行事!
とんちピクルス」ソロリサイタル
に出店させていただきますよ〜
最初は福岡城跡地1番上の所だったのが、
だんだん下へ移動してきて、またまた
場所が変わるかもしれないですね。
(ノコニコカフェは助かる話)
とにかく、当日会いましょう!
以下、とんちさんの文章です。

【重要なお知らせ】
例年開催している場所で、現在プロジェク
ションマッピングをしているらしく、今年は
場所を変更する可能性があります。その場合
も徒歩圏内で移動しますので、当日の案内に
ご留意ください。

これを見なくちゃ一年が始まらない!!能古島
ノコニコカフェの出店もあります!!

「松浦浩司新春ソロリサイタル」

[日時] 1/1(月祝) 午後四時開演
[場所] 福岡城天守台跡
(舞鶴公園展望台のあたり)
[料金] 投げ銭

♪雨天中止、雪天決行!!
♪寒いので暖かくして来てね!!
♪温かい飲み物があると楽しさ倍増!!