ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡歩き

最近の散歩もいよいよ能古島の外へ。 天神まで色々用事があったので、 ついでに歩いて行こうかと 二人でテクテク歩いた。 早速、楽しい楽描きに出会いました。 因みに僕は描いてません(笑) この川は金屑川に繋がるのかな? 亀井南冥さんって能古博物館で見た…

能古島の雪

この間すごい雪が降った。 と言っても、北海道に比べれば大したことない 雪の量で、福岡にしては降ったよなぁ。 寒いのは寒い!でも良い! 何となくこんな景色で思う事は 雨とかもどこでもびしょ濡れにして、人間が 散らかすと怒られそうだけど、雨や雪が 地…

韓国旅行

無事、 韓国旅行から帰ってきました。 週末はノコニコカフェ開けてます。 能古島まだまだ寒いですが、 韓国グッズ取り揃えますので良かったら。 あと、 2月19日は長崎は諌早、 ニュートラルにて蚤の市開催!出店します。 そちらでも韓国グッズ持っていきます…

スタジオ クラ

福岡の糸島、二丈町にあるスペース 「Studio Kura」へ。 映像の展示を見に行きました。 蔵の壁に沢山のカワイイ小さな絵が ベニヤ板に描いてある。でも、 同じ絵でも少しずつ違う絵になってて、 それを使って映像を編集してありました。 何回も見入ってしま…

波佐見町 ムックカフェ

波佐見町は 昔からの焼き物町か、 至る所に焼き物屋さんがチラホラと。 古い町で一本の川が流れている。 川に沿って人と町が在る。 たま川に沿って歩いてると 増水用なのかな? もっと川沿いに小道があったりして、 そこはアスファルトでもなく、 土や雑草の…

能古島散歩

2月2日〜8日まで韓国釜山旅行の為、 ノコニコカフェはお休みします。 今日の晩御飯に高山なおみさんの レシピで能古島のじゃがいもを食べた。 オーブン料理はやっぱりコレ。 エゾアムプリンの器!