ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

能古島冬模様

もうだいぶ寒くなってきた能古島。 朝晩の布団があったかくて、出るのが億劫。 昨日TOKYOから友達が来てくれて、 早目に開けてようと思ってたけど結局バタバタ。 まあ、楽しかったようで良かった。 お店で話してたら、最初に貝割れ大根(能古島発) 始めた瀧…

ODN48

11月20日のNEWDAYへ向けてわが娘達を育てています。 乞うご期待!!!!!!!

トリカブト生活科学研究所

長崎のイベント NEWDAY 2010 の会場となるトリカブト生活研究所。 まだ行ったこと無くて、写真見る限りとっても楽しそ〜 露天風呂もあるって聞いてさらに嬉しい〜 イベント無くても行きたい。 皆さんBBQセットとお風呂道具用意して! 夜はもち…

今月のVELOCITYUT&ノコニコカフェ出店

ノコニコカフェ出店致します。 VELOCITYUTでも叩きます。 寒そうで面白そうなイベント! 皆さん当日僕らと遊んでください〜 以下 NEWDAY 2010のお知らせです。 来月11/20土曜、友人たちと5年振りにトリカブト生活科学研究所にてイヴェントをやります。 最高…

Rachael Dadd & ICHI "Clapping Tour 2010"

冬手前!前回来たのも寒い時期でした。 今ツアーで日本を巡業中。今 九州は大分と熊本には行くそうです。 福岡はアートスペーステトラと能古島ノコニコカフェにて。 久しぶりに会う レイチェル&イチさん!!!楽しみ〜!!!! 皆さん暖かい格好で能古島の空…

nuttsponchon

北九州のアーティスト「ナッツポンチョ」君こと http://www.nuttsponchon.com/web/ マルちゃんの家に泊まって近況話とビール、おかし、煙草。 「なかよしはひらがながいいよね〜」 って言ってた!あ〜楽しかった。 実は、 マルちゃんの制作基地「HANG」 http…

能古島で魚釣り

久しぶりにアサバさんと釣りに出た。 と言っても、渡船場の辺りで。 しかもフェリー乗り場にかなり近い所が 良いらしい。 夕方前になると、島のおばさんが自転車で 竿持って来てやってて、多分アジの子供を 爆釣して帰ってる。完全に晩飯のおかず漁。 で、 …

能古島の休日

とうとうプリンターなる物を手に入れた。 今迄はアサバさんに借りパクしてたので、 買わなきゃなぁ~と思っていた。 スキャナーはあるし、複合機の形が嫌い だから、長い大きなやつかな?と思ってたら、 小さくて持ち運び便利なヤツがあって、 それにした。(…

能古島の生き物

チョット前までえらいカマキリたくさん居た。 友達が徳島の酢橘をたくさん持ってきてくれた。 島の子とオセロ。この子強い! 家のパイナップルのヘタを植木鉢に植えてたら、 カエルがずっと居る。保護色やからかな? 嫁がすぐチョッカイ出そうとする。 アサ…