ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とんちピクルスのライブと芫に行った

この間、自身のバンド「ネタンダーズ」や 「ピラニアンズ」「ハローワークス」のギタリスト、 塚本功さんがとんちピクルスと投げ銭ライブ! と聞いてた。いい組み合わせ過ぎる〜行ってきた。 この時は、ウクちゃんのみならずウクガールまで居ました。 まるで…

魚市場の「おきよ」

バンドやってる人ならば福岡の打ち上げとか の最後に流れ着いたこともあるかと思います。 長浜ラーメンの近く、魚市場のビルの一階に お店街がありまして、その一軒。「おきよ」 前回行ったときも魚じゃなくてお勧めに 水餃子の定食があったので頼んだら美味…

BOOK at ME

最近、天神に行く事も減ってますが、 天神イムズで読書の秋「BOOK at ME」 と言うお勧めの本の紹介と、その本に被せる ブックカバーを色んな人にデザインしてもらう 企画。沢山のブックカバーが展示されています。 その場で投票すると、ランダムですが少しブ…

ニコパンとリバーワイルド

最近、アサバさんに負けじと筑後へ(笑) この前行った時は嫁さん初めてで、おいしいパン を食べながらのんびり、ゆっくりしてました。 また行きたいなぁー。 その流れでリバーワイルドにも足を運んで。 いつもやけど、雨の日に行くことが多い。 道路の看板…

ノコニコライブ

能古島のライブに ご来場してくれた方々、ありがとうございました〜 当初、ノコニコカフェでの予定が雨の為、 レストラン「オーシャンズ・キッチン」で。 ノコニコもお店をこっちへ移しての営業。 おでんをたっぷり用意して、「ODEN'S KITCHEN」 オーデンズ…

10月22日土曜日は能古島ライブショーやります。

ノコニコカフェでやるつもりだったライブですが、 金曜土曜と雨の予報。途中でふられても困るので予定通り オーシャンズ・キッチンにて会場を移しての演奏会。 良かったら遊びに来てください〜 オーシャンズキッチンはゆったり座れるレストラン。 屋根のある…

うどんのウエスト

最近は能古島に県外からの観光客が来ても 博多ラーメンの話しをしなくなった。 食べてないと言うのもあるけど、やっぱり自分の 外食と言えばうどん。そばではない。福岡は、うどん屋で そばも有りますというお店が多いと思う。関東は逆で 蕎麦屋でうどんもあ…

ノコニコ新聞!掲示中〜22日迄

アイランドパークも今からコスモスシーズンに突入。姪浜渡船場も賑わう季節。 初めて能古島に来る人は特にですが、フェリーに乗り遅れて一時間待つ事が良くあると思います。でも安心して下さい!そんなあなたの待ち時間に朗報です。 ついにノコニコ新聞創刊(…

近日!姪浜渡船場に掲示します。

ヨーロッパ企画を観にいった

「ロベルトの操縦」 を観にいった。ももちパレスも初めて入った。 入ってすぐ、 チラシの絵とはぜんぜん違う設定な感じが 最初から笑えて良かった(ロベルトは人じゃないし) 移動がテーマになっていて、最初のきっかけから 段々登場人物が増えるたびに思い…

ノコタワー

ふらんす館

いつもの姪浜で買出しの時に行く 業務用スーパー「Aプライス」の近くにパン屋さん。 この間、いわつさんから聞いていた「ふらんす館」へ。 朝早すぎたためか、試食は無かったが(笑) 美味しい朝食を店内で食べました。 気分はパリ〜 前日は放生会で能古島に…