ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

うどんのウエスト

最近は能古島に県外からの観光客が来ても
博多ラーメンの話しをしなくなった。
食べてないと言うのもあるけど、やっぱり自分の
外食と言えばうどん。そばではない。福岡は、うどん屋
そばも有りますというお店が多いと思う。関東は逆で
蕎麦屋でうどんもあるよって感じでしょう?
福岡のうどんチェーン店「ウエスト」オススメです。
そして、最近何店舗かが「生そば」(きそばと言うらしい)
を展開中。これがまた美味しい!しかも一杯の値段で
三たままで無料!わー!最高ですよこれは。
ここは注文が入ってから揚げるので、揚げたての
かき揚げを食べれます。おいし&うれし。





こっちは福岡の「牧のうどん」
かしわめしとたくあんのハーモニーが絶妙。

ついでに天神のインフォショップ「反転地」の近くにある
わっぱ食堂となり「しんちゃん」美味しかった。