ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月7日はノコニコがんばる!

ノコニコカフェも出店するイベントも来週末! 眠れる龍が目を醒まします! メニューも決まりました!あったか汁! (カツオダシ&味噌のスープ!とり軟骨団子& 能古島野菜を使用!)おにぎり! (能古島シバッチ米使用! おかか・梅・高菜・じゃこ&ごぼう)ノ…

船外

能古島のフェリーは船の入口を完全に閉じるが、 広島のフェリーは閉じない。 閉じなくても良いんだ。 確かに尾道の渡船もそうだった気がする。 病院でおじいさんに会う。 前の恐いイメージはない。耳が遠いので、 補聴器か筆談で。箱が能古島フェリーの形を…

船内

実はおじいさんが江田島の病院に入院 してるから、江田島の港に車ごと渡して 、江田島から能美島へ移動しました。 相変わらずなおじいさん家が懐かしかった。 おじいさんは能美島に来る前、本土にあった 本家の遊廓で育ち、能美島のおばあさんと 結婚、能美…

広島の能美島

この前うちの母方のおじいさんのお見舞で 父母と嫁と車で行ってきた。 能美島は江田島とくっ付いていて、同じ島なのに それぞれ島を名乗ってる。昔は離れてたのかな? 福岡も糸島と言う所があって、 陸続きだけど昔は島だった。 広島港は能古島渡船場よりも…

リバーワイルドに行ってきた。

ノコニコで出しているソーセージはリバーワイルドと言う、うきは市•吉井町にあるカフェ&ギャラリーから取り寄せています。これが美味くて、他にも色んな種類の豚肉が。 養豚業をやっているとってもロッカーな兄貴がやってます。コーヒー美味い!美味しいパ…

その名も ド ! さらに ド! DODDODO!

大阪からドッドド来福! 怒涛のリズムトラックにウタを放ちながらやって来ました!その名もド!さらにド! どっどど!どっどっどど!どっどど!どっどっどど!カッコいい〜!!!!!どっどど、っどっどっどど!

DJミヤガワエレクトリック808

バージョン、ショップカード

まるやまももこショップカード

昨日の友は〜島友〜おれとおまえと!大五郎!

という日本酒のCMがありましたね。ノコニコも熱燗の季節です。 昨日はトロンポリンと言う音楽ユニットやイラスト、 ノコニコカフェでも個展をしてくれた「まるやまももこ」さん が遊びに来てくれました。 うちのショップカードも前に「DJミヤガワエレク…

能古島アイランドパークNOW!

能古島フェリーNOW!

姪浜商店街

今度の2月7日はあったかい汁物 と、おにぎりを出す予定。姪浜商店街の 鳥肉専門店にある鳥軟骨肉団子を使って やります。これがめちゃウマ! 乞うご期待! おやつやケーキ、コーヒーも!詳細はこちら http://d.hatena.ne.jp/noconicocafe/20100114

福岡城跡地ホットドック!

帰りは別行動の嫁と福岡城跡地のホットドック屋で待ち合わせ。 1月1日のとんちピクルスソロリサイタルぐらいしか行かないから、 やってないと思ったら、開いてました。先に着いたので、 ホットドック頼んで話しながら待つ。 結構種類あり。どれも\250〜\350…

桜坂BEEHIVE DELUXEで散髪

4-ADと言うメガネ屋さんにて 嫁のメガネを修理してもらう用事。 と、 リベラル社の福岡の色んな店を紹介する本 「さんぽ日和」をお店で販売するので、振込に。 で、 歩き回る。 桜坂で思い立つ。 昔4年前に初めて能古島に来てくれた ボルケーノ君が働いてい…

ノコニコカフェ出店!

1月ライブに来てくれた人ありがとうございました。 またVELOCITYUTと遊んでください。 I WANT CITY のCDも発売中です! 機会があればライブで会いましょう。I WANT CITYのライブ映像 次のVELOCITYUTは2月7日です。ノコニコカフェも出店!お祭り…

コーヒー豆焙煎器 「煎り上手」

いつもカヤックとかでノコニコに来てくれるお客さんが、前にイムズにバルーンの戦車を展示していた友達を連れて来てくれた。その人達の一人に撮ってもらった映像。まだ暑い時期だったなぁ。 ノコニコカフェで使っている焙煎器。とても熱効率が良い形状になっ…

能古島ノコタワー

能古島ノコタワーの行き方

表彰台も有ります。

能古島アイランドパークにある遊びの一つに、のこのこボールがあります。 これはパットゴルフ系ゲートボール的な感じ。ショートホールが9コース(周り方によって18ホールバージョンも。)あって、楽しいです。結構コースもアップダウンがあるので、ちゃんと…

1月ノコニコは4日から晴れてれば

営業しています。よろしくどうぞ。12月28日迄店開けて、年末は長崎諫早の友達の寺へ。1月11日のライブがあるので、velocityutの練習したり話したり。お寺でゆっくり食べたり話したり。朝のおつとめ?お経を皆で声出して読んだ。説明してもらった南無阿弥陀仏…

とんちピクルスソロリサイタル

年越しは嫁の実家で過ごし、1日は毎年恒例のとんちピクルスソロ リサイタルに。福岡城跡地に初めて行く人は本当にやってるの?と不安に なりますが、やってます。今年は去年ぐらいの人数かな?知り合いの割合 も増えてきたなぁ。来年はとんちピクルスの松浦…