ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

とんちピクルスのライブと芫に行った

この間、自身のバンド「ネタンダーズ」や
ピラニアンズ」「ハローワークス」のギタリスト、
塚本功さんがとんちピクルス投げ銭ライブ!
と聞いてた。いい組み合わせ過ぎる〜行ってきた。
この時は、ウクちゃんのみならずウクガールまで居ました。
まるでボンドガールのような小さなクールビューティー
松浦さんもタジタジでした(笑)
途中で塚本さんも「濡れマンボ」で
とんちピクルスの歌に合わせてギターを弾いたり、
セリフ言ってて笑った。
塚本さんの生演奏はこれで三回目だ。
最初は西陣ビーベンで働いてた頃にピラニアンズ
アルバム「富士山リバーブ」のツアーで来た時。

ドラムのライドシンバルにシズルが付いていて、
叩いた後に小さく鳴り止まない音が鳴ってて驚き、
(後のVELOCITYUTのシンバルに全然違うけど採用)
ピアニカ前田さんにサインを貰った記憶。
二回目はロゴスでハローワークス
ロボ宙さんに楽屋に呼ばれたけど、周りにスチャやら
塚本さんやら居てて緊張!喋れなかった〜あわわ(笑)
そして今回。
塚本さんは声が良いです。何といっても。
演奏ももちろん良かった!
ギターテクニックの事は良くわかりませんが、
来てた知り合いがエレキを熟知した弾き方だと言ってました。
贅沢な夜〜終わってから少し話をしてたら、
塚本さんはベジタリアンだそうで、ロボ宙さんの知り合いの店
(中華でベジな店?気になる〜)を教えてもらいました

終わってから、ここはやっぱりあまりやらないはしご
しようと言って、まだ行ったことなかった「げん」へ。
豚の美味しい事!焼き豚串?最高でした〜
ビールと笑話、煙草。もくもく。もぐもぐ。ぐびぐび。

4ADチームや渡辺さんにも会えたりして楽しかった。
松浦さんも後からきて、結局カウンターの中で演奏。
かなり砕けたライブで(笑)店長もとんちのトラック流さず
TRFかけたり松浦さんTRF知らなかったり!
いつの間にかラジオ番組になってリクエストハガキ読んだり(笑)
「寒い夜だから〜」最後まで贅沢な夜(笑)