ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

ヨーロッパ企画を観にいった

「ロベルトの操縦」
を観にいった。ももちパレスも初めて入った。
入ってすぐ、
チラシの絵とはぜんぜん違う設定な感じが
最初から笑えて良かった(ロベルトは人じゃないし)
移動がテーマになっていて、最初のきっかけから
段々登場人物が増えるたびに思いが加速していく。
目的地も加速して行って、最後は宇宙に飛び出していった。
セット自体は動かないけど、移動している感じを出す
ギミックなど良く考えられていたなぁ。
本当に移動している気分だった。
終わってから、
ヨーロッパ企画の本多君が
面白くなくても楽屋に来てくださいとの事
だったので(笑)お土産を渡しに行って、
面白かったよと感想としばし談笑。
その中で、
本多君は舞台上と日常とあまり変わらない
んやねと言うと、
「いやいや!めっちゃ作りこんでますよ!」
と言っていた(笑)
そうか、そういえば浅野忠信しかり、
普通を演技できるってっ事が良いのかー。
ともあれ、楽しいひと時を過ごせました。
移動って、
いつの時代も高価な物で、時間とお金が無いと
できない事。バンドの移動も、
5人のスケジュール合わせて、15時間かけて
東京で10分の演奏(笑)して15時間かけて
帰るし。
今度の VELOCITYUT のツアーも移動の映像撮ろう。