ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

冬眠暁を覚えず

そろそろと、
昼間の天気が良い日など
お店も土日のみ開けつつありますが、
まだまだ夕方には寒さが骨身に凍みます。
今年は暖かいと、あちこちで聞きますが、
去年は水道管破裂するくらいの寒波だった
ので、普通に寒い冬です。
3月中にはノコニコカフェも完全復活か?
タツに入ってじっと春を待ちます。
今年はファンヒーターで部屋の空気を
暖めたりと、技(灯油)を使ってみたり。
空気が冷たいと、何かと動きが鈍いなア。
農協に灯油買いに行くのも億劫になる。
そう言えば、農協の購買部新情報!
農協のポテトチップス発見に続き、
カップ麺を発見。塩と味噌と醤油味。
お試しあれ。



HI SA SI BU RI !
インフルエンザにかかりました。!(×_×)!
島来て十何年で初めて島の診療所に行って
来ました。思ってたより結構中広かったな。
もう治りましたが、インフルエンザのAだか
Bだか2種類あるそうで、立て続けに両方とも
引いたりするそうです。気をつけねば。
どうせじっとしてるんだけど、、、



こんな時期にに店開けてたら、
えっ?開けてる?何で?みたいな様子で
アサバさんとかが出かけ帰りにフラフラと
灯りに寄ってくる蛾の様に(失礼)
来るかねとか言いながらなんだかんだ
いつもの常連さんが来てくれたりして
とってもありがたい。先日などは、
いつもの外カウンターに座って居たら、
アサバさんが「あっお客さん」顔したので
振り返るといきなりロボ宙さん居てビックリ!
福岡ライブの後に遊びに来てくれた。
ロボ宙さん来る前に携帯に入ってた
ノコニコの番号にかけて「ロボ宙です」と
何回も言っても「えっ?何ちゅう?」
「何中?」「何中学?」と僕がふざけている
様子に柴田君またまた〜と思いながら話して
いた電話番号は、
能古島船場の番号でしたー(笑)
初っぱなからこのロボ宙伝説!
まだまだ御健在の様子に
すっかりウチらも安心。店終わってから
福岡の街に繰り出してご飯でもと思い、
薬院の「つどい」に行って来ました。
アレとかソレの大盛とか美味しかった!
お店の雰囲気も良かった。
店長に熊本の「モラトリアム」
と言う雑貨屋さんを聞き出したので、
今度行ってみよう。ロボ宙さん
またまた遊びに来てください!


この時期いつもの様に東京へ旅行して
たんだけど、今年は佐世保をうろうろした
くらいで(県外リサイクルショップ巡りを
最近はしている。佐世保中々大きいショップ
がいくつかありました。車無いと回れないけど
オススメ。あと、佐賀県もいくつかありました)
まだまだどっか行きたいな〜