ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

中世博多うどん

東京に行ってしまった(Chicago Club)
http://www.ops.dti.ne.jp/~bastoro/index.htm
シカゴクラブを個人でやっているイベントオーガナイザー
古賀さんが美味しいお店を沢山知っていて、
ウチラが食べ物屋で迷ったらまず古賀さんに聞いてました。
この前、
テニスコーツ合唱部の時にも来ていて帰りに古賀さんに
教えてもらったうどん屋さんへ早速行ってきた。
近くでもないけど(笑)通りがかりでパチリ。
何かネーミング良かったので写真撮った。

「春月庵」
http://www.heiwafoods.co.jp/hakata/
中世博多うどんの本店でなく、
博多駅近くの支店。
福岡県福岡市博多区博多駅前1-7-1

出てきてビックリなのが、器がデカイ!
わ〜何かウレシ〜出てくるまでに壁のウンチクは
一通り読めますので、なるほど!この麺やね。
少し茶色になってるなぁ〜とかいいながら
頂きました。博多うどんと言うだけあってか、
麺は柔らかい感じでした。大満足!

さすが古賀さん!僕らのこと良く分かってる!
三玉まで値段一緒。良いねーでも二玉限界かな?
ココのそばを今度は食べに行こう〜
隣の人の美味しそうやった(笑)

近くにコインパーキング沢山あるのも良い。
昼時だったから、サラリーマン沢山来てたな。
書いてるうちにまたうどん食べたくなる。
こんな所に桜島発見!
桜島に渡るフェリーの中にうどん屋があるらしい。
食べてみたい。