ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

亀様

ひさしぶりに家から店まで自転車で
行こうとなり、出てすぐの近所の道ど真ん中
で佇む亀に通せんぼされる。
二人で一緒に「でかっ!」と言ってしまう
位の大きさ。こんな大きな亀がこんな近所に
住んでいるとは、、、能古島をまた改めて
良いなぁ〜と思いました。
「飼い亀かな〜?」

つんつん、つんつん。
じ〜〜〜〜〜〜。
うごかんねぇ。
これは、端っこに避けといた方がいいんやない?

ほんとに立派な甲羅やねぇ。

まったく出てくる気配がない亀様。
前にも道で見たときの亀よりそうとうデカイ。
もっとデカイ亀を見たという、眉唾嫁物語を
聞きながらお店までチャリ通勤。

そして、
お店の準備してたらわー!ナナフシ?
ほんとに能古島は生物の宝庫やね〜
めったに見れないけどね。

そして!やっと完成!
のこフェリーキーホルダーの台紙出来た〜
にゅうとらるさんのテクニックによって
作られた最強のフェリー!
ノコニコで販売中!