ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

あっという間に夏到来 ①

がっつり夏休みに突入して
もうこの前の雨続きも嘘のように。
毎日汗だらだらでノコニコ開けて、
帰って更に歩いて汗だししてから
シャワーを浴びてビール。
やっぱり能古島は歩く島だなと
つくづく思う。景色が楽しい。
歩く速度で変わる風景ってのは
大昔からの人間のスピードで、
昔、実家の近場を兎に角自転車で
ゆっくり回ってたら車では
見つけられなかった事が沢山あって
びっくりした記憶が。
飛行機以外の移動、船って良い。
いつか船でロシア、シベリア鉄道
ヨーロッパとか行きたいな〜

武田百合子さんの
犬が星見た」と言うロシア旅行
で行ったのがまさにそれで、
この間教えてくれた
高山さんの連載で、その、
行ったところを行ってみるという
旅をしながら書いてて、武田さんより
もっとゆっくりまわってるのだとか。
今半分くらい行って帰ってきて、
残りをまた旅しに行くとの事。
それ読みたいな〜と同時に、
先に「犬が星見た」を買ってきて
ちびちびと読んでる。

この時期、納涼船なるものが博多湾
出回ります。いつか乗りたい
西鉄マリエラもたまに海で見かける
ナイトクルーズ!


ナッツポンチョ君(丸山勇冶)夫婦と
神ブラブラ(天ブラ)
4ADと言うめがね屋さんで仕入れた
情報を元に
マヌコーヒー大名店に行ってきた。
今、やっている展示も観つつ、
美味しいコーヒーに舌鼓。
カップスタンプ何種類かあったなぁ

マヌコーヒーのレジカウンター上にある
照明のカバーが蛍光灯を束ねてタイラップで
端端を縛ってるだけと言う面白い照明カバー。