ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

10月にロボ宙さんが来る!

島の港近く、青い屋根が目印の、
オーシャンズ・キッチンにて
音楽イベントが開催されます。
詳しくは公式ページを覗いてください
ませ〜m(_ _)m ↓
http://www.nokojam.com/
今年も
ハネモノ(モ)マーケットの
北海道野菜ひとまずスイートコーン
が届きました!やっぱり美味いな〜
Kさんありがとうございます!
写真集や川辺さんのmixCD、
とても良かったです!
因みに10月のイベント僕らが企画
ではありませんが勝手に宣伝してます。
楽しみ!晴れると良いなー今回能古島
来るのはロボ宙&DAUではなく、
ロボ宙さん+スチャ兄+AFRA
Donuts Disco Deluxeというチーム。

カト吉さんにもまた会いたいなぁー


季節の変わり目、
雨降ったり晴れたり忙し天気だらけ。
予報は予報なんだぁと再確認中。
インターネット天気予報の中に、
雨雲レーダーと呼ばれるやつが居る。
それは何時間か先の雨雲を予想図に
していて、これが結構使える奴です。
お店を開けててもどしゃ降りとか来る前
に閉めて帰れる優れモノっす。
野外の人はお試しあれ〜
最近の気温的には、
とっても過ごしやすくなってるから
やっとこさ、あんなに暑かった夏を
2人で残念がることもできています。
たまに蝉も鳴いているようです。
高山さん、こちらはまだ少し
夏残ってますよ〜〜〜〜〜〜
高山なおみさんのホームページに
のこリーダー日記のリンク貼り付け
してもらっています。まだ読んでない人
は高山さんの日記読んでそちらも
読んでみてくださいませ〜
m(_ _)m ↓
http://www.fukuu.com
高山さん、ありがとうございます〜
たくさんの人に読んで欲しいですね。
因みに、
のこリーダー日記とは、今年の能古島
海水浴場、キャンプ村にて開催されていた
「ノコノコロック」と言う音楽イベント
にて料理家の高山なおみさんがカレーを
出店していて、そのお手伝いに東京から来ていた高橋香織さん(絵を描く)こと
「リーダー」が過ごした能古島の日々
を絵日記にしています。
読んでたらリーダーの声が蘇ります。

いつもの家カボチヤ(小)に、日がなくっ付いているカエル。

極々たまーに作る手作りギョウザ。
高山さんの本を見ながら作る。
粉を手ですり混ぜるところに美味しさが宿る
気がするし、皮が厚い方がうまいよな。

最近、アサバさんとこのナミキ(ナミキン)が
中華系のバイトしてるのでその包みの
テクニックを教えて貰う。
皮が薄いのもこれまた美味い。

またちょこちょこと、
作りはじめてはいるけど、
なかなか新しい箱には出会えず。