ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

オクラとトマト

今年の夏に島の友達ティムさんがオクラの苗
を貰った。でも植えるの遅くなってて、しな〜って
なった奴を植えてたんだけど、すっごく大きくなって
くれました。ビックリするぐらい収穫も出来て
美味しいし、来年もと思って残して立ち枯らしてから
種を取ろうとしてます。

オクラ最高ですね〜
こないだ名古屋のテレビの人が貝割れ大根の先達、
前田瀧郎さんを取材で来てた人と話してて、
畑やってると言ってたのでオクラの話で
盛り上がりました。

オクラを苗まで育てるのを頑張らねば。

うちの何気ななんちゃってコンポストに入れてた
トマトの種が勢い良く時期はずれに芽吹いた!
めっちゃめちゃ伸びまくりでもっと早く出てきてくれたら
良かったのに!ずっと青いまま育ち盛り。