ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

能古島から姪浜駅へ

最近ことあるごとに歩いています。
この日も買出しに行くのにいつもは車で
出かけるところを歩いて姪浜駅周辺まで。

船場から駅までは歩いて15分か20分?30分?
港沿いに歩いてマリノアシティに行く橋の袂に
ある事代神社。

橋を渡らず横切って橋の下の川

を沿って歩くと姪浜の魚市場へ。
(隣がみわちゃんと言う居酒屋)

ここもすっごい綺麗に透き通ってた。

魚市場から角に鳥居がある道を海と反対方向
南に。姪浜商店街にぶつかります。この辺は
まだ古い街並みがチラホラと見受けられます。
商店街の通りも唐津街道だそうです。


商店街を横切って大通りへ出たらそのまま真っ直ぐ。
姪浜駅に着きます。

お腹が空いてたので駅内の
うどん屋「やりうどん」へ。
はじめて入ったけど、ココ良いです!うまい
うどんのウエストとはまた違ったスープ出し。
他のメニューもチョイチョイ気になります。

オススメのうどんにちゃんぽんの具と言う
奴を食した。美味い!

今度はカレーちゃんどんやな。