ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

能古島の年末

店に行く時はチャンス!散歩がてら島をのんびりと歩いてたら、知ってる人達が「どっか旅行にいくと?」と聞いて来る
(笑)いつもリュックを背負って、大きな手提げ持ってたら、間違えてもしょうがないね〜お店迄の小旅行。
最近、
ベロシチュートの山下君のオススメ
日本昔ばなし」をyoutubeで見てます。中々面白い。ウチはテレビが携帯のワンセグしか無いからいいかも。
1000話以上あるらしいから見飽きないね。こんなネット見ただけで、龍に見える位見てます(笑)坊や〜良い子だ寝んねしな〜http://www.youtube.com/watch?v=FCNMD0v_WAk&feature=youtube_gdata_player

漁港と言わず、島の海が綺麗に透き通るのはやっぱり冬の見所ではないでしょうかね。微生物も減るのか、汚されなくなってきたのか、昔の海に戻って来てるなら嬉しい。

昔の話だと、フェリーから海の底に落ちてる瓶とか見えたそうな。

こんな所にでっかいコンクリートの塊が!5年も住んでて気が付かなかったな。

そもそも、港がこんなに透き通ってたかな?本当に島の海って感じで良いね〜