ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

爆釣!能古島で舟釣り!

見てくださいこの寂しそうな背中。
全然釣れませんでした。(笑)

以前のノコニコカフェのオーナーニコラさん
の友達、トリストンの手作りヨットをトリストンが
フランスに帰る時に家財道具は燃やしてたんだけど、
どうしても
ヨットは愛着があって燃やしきれないから
欲しい人を探してるって言ってて、
頂戴と言ったら、
ヨットで能古島まで乗って来てくれた。

説明書もフランス語やし、
手作りやからなんか怖くて
1人では乗れなくて、
アサバさん(元カヤッカー)を誘ってた。

二人で前にゴムボートでキス釣りに行ってたので、
(その時は爆釣でしたよ。)
同じ西の海へヨットを運んで帆は立てずに
櫂のみで出た。朝早かったけど、丁度潮が満潮
で、流れが止まってたみたいで、
小さな小鯛ばっかり釣れてた。
結構深いとこまで行ったんだけどなぁ。

ゴムボートとは違って、バランスが
悪いので、二人のバランス結構大事ね。
帰りに浜の浅いとこでアサバさんが
急に降りたから、体半分落ちて、
落ちてない方の手の小指に釣り針が。
なんかピーンってなった。
危うくiPhone落とすとこやった。
明日の朝も
ナミキングも交えての3人で
能古島一周を目指します。
朝5時起床!!!!