ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

北の国からトウキビ届いた!

どっかのブログでみた感じの写真ですが(笑)

北海道は富良野
エゾアムプリンからトウキビが届いた。
今、夏の間アムプリンはお休みして
家の建て直しをしている。
しかも解体からやってるのでスゴイ!
建て方も
壁の中にわらを固めたやつを入れる
(ストローベイルハウス)と言うやり方があって、
それだと北海道の冬も
火を沢山焚かなくても家自体が暖かい。
詳しくは
カワイイホームページの
エゾアムプリン
http://www.amupurin.com/index.html
を!
で、この間能古島サイダーを送ったら、
丁度向こうも送ってくれてて、
同時にお互いに届いた!
これで二回目!!!!ビックリ!
早速湯がいて食べました。甘くて美味し〜
ありがとう〜



能古島の渡船場に「長栄丸」と言う
お魚料理や、焼き鳥、冬から春にかけて牡蠣が食べれる
料理屋さんの奥さんがくれた胡桃。
旦那さんの青森から。国産!