ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

ノコニコ柳川の旅

雨が降るとノコニコカフェもお休み。
客席がほとんど外にあるし、
何よりも島に渡って来る客がいない。
(この間、スタバの子達が雨の日に
珈琲園に来てたけど。)
最近、
雨が全然降らないので、休めなかったし、
能古島のミカンシャーベットも売切れてた
ので、杏里ファームさんへ取りに行きがてら、
柳川でウナギを食べに行きました。
まず、
松屋に行くと奥の方にと言われ、
古い旅館っぽい、渡り廊下なんかあって
雰囲気の良い所でした。
ウナギの蒲焼と、セイロ蒸しを食べました。
ウナギもタレも雰囲気も美味しいかった。
ココは昔、
檀一雄さんが柳川に居た頃、住んでた家の掘りで
釣ったウナギを売りに来てたらしいです。


杏里ファームさんの野菜直売所&アイスショップ
にて、ドラゴンフルーツの白(ドラしろ。赤もある)
と、あまおうアイスを。
今回頼んだアイスは、能古島の甘夏とニューサマーの
ブレンド。秋迄の事を考えて、1つが2リットルで、
10パック作ってもらった。
今日からノコミカンシャーベットと、
ノコミカンフロート復活します。
帰りにマンゴーも頂いて、ありがとうございましたー!
今日も嫁を叩き起こして店開けよ(笑)

久留米から来てくれるお客さんが
くれた、ホットドック
ソーセージ入ってない(笑)けど、
カワイイ!良いと思う。
久留米のパン屋さん「キムラヤ」
http://www.kimuraya-group.co.jp/index.html

柳川のスーパー、
マミーズにてオームリンゴ牛乳を発見‼
大牟田のソウルドリンク!
オーム乳業さん