ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

ノコニコ冬の陣

のこのしま冬の陣!!!
能古島のみかんは甘夏だけじゃない!
その実、農家さんは色々な野菜やみかんを
育てています。冬みかんも作っています。
よく言われる温州みかんの「温州」って、
中国の地名って知ってました?
どっからどこまでが「うんしゅう」みかん
なのか分かりませんが、美味しいみかんです。
寒くて、冷たい飲み物の雰囲気ではないけど、
今時期の旬ではあります。
それと、
最近気がつきましたが、ノコニコ新聞の船の
時刻表が結構まちがえてました。スミマセン
これから徐々に正しい新聞になって行きます
ので、どうぞ宜しくお願いします。

この前、能古のソフトボールチーム、
「ノコダイル」の長袖Tシャツ製作の為、
監督(能古島郵便局長)にマークを見せてもら
いましたが、おおー!カワゆいー!局長自らの
デザインがすばらしいです!元絵にロゴが
入ってなかったので、少し手を入れさせて
頂きました。エコバックも作りたいなぁ。


そして、能古島
新しい動画作ってもらいました!
ぜひ見て下さい!